スポンサーサイト


ナデシコ科

久々にお花をちゃんと撮りました(^^♪

ナデシコの種類だと思うのだけど、名前を忘れて
しまったので、ごまかしてナデシコ科!

ナデシコって可憐で儚そうだけど、強いんですよね。
芯はしっかりした女性ってところでしょうか。
派手なところがなく、控えめでいて、でも流行に乗ること
なく咲いているって感じかなぁ。

初夏や晩夏に派手に咲いていたお花が静かに小さくなって
いく中、段々と花が咲いて貴重な存在となっているんです。

これは夕方近くになってしまったので、ちょっと暗目ですね。
今度は朝陽のうちに撮ってあげよう!!

2008-11-30 014-4
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダの花   ジャンル : 写真

やまとなでしこ

ですものね(・▽・)

冬に咲くお花でしたか~。
また一つお勉強になりました(´∀`)*:..;*゜

わかりましたよ、名前。

アリスでした。
3月~12月まで、空く期間なく咲く花なんだって。
ちょっと家のは、花芽が少ないですが、かなり
大きな株になって、花満開になるみたいです。

今年は遅かったから、来年に期待かな(^^♪

No title

まだ、花が楽しめるのですね。
うらやましいですね。
高い山は雪を被って真っ白に成りました。

天空さん、こんばんは

一面の雪化粧も好きですけどね~。
でもやっぱりお花が咲いててくれたら、嬉しいですね。
ちなみに昨年は比較的、あたたかな冬だったので、
ずっとお花がありましたが、今年はどうでしょう。
寒さが厳しそうな気もしますが・・・。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
