スポンサーサイト


ナナカマド

火曜日は、北の方でかなり気温が下がったようで、雪が
降ったそうですね。
このナナカマドも雪をかぶっている映像が流れていました。

私が見たナナカマドは真っ赤な実と真っ赤な葉っぱと本当に
全体が赤い木でした。
あまり見たことなかったですね~。
北海道では、街路樹としてよく植えられているということですが、
本当にたくさんありました。

ちょうど時期的に、真っ赤なナナカマドと真っ黄色のイチョウと
交互に植えられていてカラフルで綺麗でした(*^_^*)

2008-10-17 223-20

秋は真っ赤な実ですが、夏は白い花が咲くんですって。
いろいろ楽しめる木なんですねぇ。
いつまで真っ赤でいられるんだろうか。。。
雪に負けず、頑張れ!

2008-10-17 219-21


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
