スポンサーサイト


蓮  甲斐姫

今日は全国的に雨模様であり、警報が出るくらいの悪天候も
あるようで、どうぞお気をつけください。

それにしても、この日の青空は本当に眩しかったぁ。

050_201506301242338ce.jpg
ついつい、『甲斐姫ちゃんと青空』で撮りたくなりました(笑)

この子は甲斐姫ちゃんです。
ここは のぼうの城 のお膝下ですから、映画化されたあたりに登場
してきたような気がします。ちなみにおかあさんは地元の蓮だそうです。


148_20150701125520a3d.jpg

蕾から開いたばかりの初々しい時はこんなにピンク色で綺麗なのです。
横からしか、見られなかったのが残念。。。

151.jpg

こちらはたぶん、開花後2日目だと思うのですが、はなびらの色が
薄くなりかけてシックな大人な感じ(笑)

そして、たぶんその翌日の状態が、1枚目の甲斐姫ちゃんです。
かなり薄くなって黄色味がかってきますよね。
でも、濃い中に咲いている薄い色の存在がまた魅力的で一際
目立つのですよ♪
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
