fc2ブログ

スズメの賑わい

実は我が家には鳥さんも居るのですよ♪
飼ってる鳥さんは、オカメインコが室内にいますけど、外では
飼ってるわけではないのだけど・・・。

主人が庭にエサ台を作ったのです。
憧れは綺麗な珍しい鳥さんや、せめてツバメでも来てくれればと
思ったらしいのですが、やってきてるのはやっぱりスズメだ!!

でもね、見ているとそれなりにドラマがあっておもしろいのよねぇ。

しかし、平日の朝はエサをやっている時間はないので、週末で
しかも気の向いたときだけなのだけど、それでもエサを入れてまもなく
スズメ達が集まってくるのは本当にすごいと思うわ。
エサの匂いってあるのかなぁ、でも鳥って匂いに敏感なの?

116.jpg

特に今時期はあまり自然にはエサがないらしく、大勢が集まってきます。
すごい時は13、4羽かな。数えてる私って暇人だよね(笑)

窓を閉めてても、ピーピー声が凄いので、食べにきているのがよくわかるの。

でもね、こうやってエサをあげてても野生ってホントに緊張感のかたまりで、
すごく慎重なの。
こちらが少しでも窓を開けたり、開けていた窓脇に立ったりすると、目の端で
異変を感じるらしく、バァーっと一斉に飛び立ってしまいます。

 100_201501261252542a6.jpg

そんな中でも勇気のあるスズメはやっぱりいるわけで、みんなが慎重に
屋根の上など距離を置いたところで様子を伺っている中、食べてます(笑)

あ、もしかしてこの2羽って親子かも♪
子供のために勇気を出しているんだネ! 何もしやしないのになぁ。。
関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード