

ステキな桜 菜の花とともに

467_20140410201407743.jpg

イチメンの菜の花と桜のコラボ風景がステキなところ。

毎年、来てしまうところです。
そして毎年、同じような写真を載せております(笑)

だってやっぱりステキですものねぇ。
でも、今年は菜の花イチメンというより少しスカスカな
感じでした・・・寂しい。
だからかな、いつもとは少し変わった感じに見える。。。



174_20140415130235bd4.jpg

こんなにステキなところなのに、相変わらずここは穴場なのよネ。

前回までのさくら公園は、たくさんの出店とたくさんの見物客で
とても賑わっていました。

でもここには出店も無くて、賑わいと言ったら、この菜の花の
ところにシートを敷いて宴会をしているグループくらい。
殆どの人は、上の桜並木をゆったりと歩きながら春を味わってます。



398_20140415205504552.jpg

上に上がると、ず~っと桜並木が続いています。
端から端まで1、8キロあるそうです。
実は、いつも中間くらいにとどまって、端から端までちゃんと
歩いたことのない私なのでした(>.<)

え~と、向かって右側が菜の花側。
左に降りると、下の写真のような土手の風景になります。

374.jpg

この車道がちょうど桜並木の中間点の下を横断してて、ここから
左右にず~っと桜並木の土手があるのです。
この車道が真っ直ぐな道路なので、遠くから見えてそれは見事ですよ~♪

何だか、桜並木を挟んで、菜の花側が表でこちらが裏側って感じが
ちょっとしますねぇ。
こちらの方が土手の傾斜がきついからネ。


166_20140414202957fc9.jpg

ここ数年は、満開に早かったり遅かったりちょうど良い時期に休みが
重なることがなかったのだけど、今年は本当に満開真っ只中に出会えて
本当に幸せでした♪


191_2014040720301690f.jpg

最後に鮮やかな菜の花さん♪
関連記事

テーマ :    ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
