

ステキな桜 ソメイヨシノ

11073.jpg

これもソメイヨシノなんですよねぇ。
ちゃんとこの木のプレートに書いてあった(笑)
これ、ちゃんと生きてるお花ですヨ(笑)

取り込んだ画像を見たらね、人工的な感じに見えたので
作り物じゃないよ~って言ってあげようと思って♪

でも私はこんな感じ、好きですよ!超好み(笑)
確かにこんなふうなイメージで撮ったのだけど、あまりにも
はまりすぎて、自分でもびっくり!



086_20140407202948237.jpg

こちらはうって変わって、まさに生きてるって感じね(笑)

直に陽の光を受けてるってこともあるのでしょうけれど、
清楚な中にも、活き活き感があるよネ。

これもソメイヨシノというプレートが掛かっていたのだけど、
やけに真っ白で沢山の桜の中でも目を引きました♪


083_20140414202538ec2.jpg

似たようなものばかりですが、こちらも同じ木の花です。
本当に凛とした白さが綺麗でした。

何度もプレートを見返したのだけど、やっぱり違う気が
するよね。
本当は別のお名前なのかなぁ。。。


11057.jpg

大体のソメイヨシノを撮ると、こんな感じになりますネ。

花芯が赤みを帯びて、花びらも真っ白じゃなくてほんの少し
薄いピンクですよねぇ。

桜って言えば、やっぱり代表的なのがソメイヨシノ。
桜並木の大体がソメイヨシノで、それは見事ですよねぇ。

でもあまりにも普通にあり過ぎて、ついついそばに寄って
眺める時は別種を追いかけてしまうのですよねぇ。。。

やっぱりソメイヨシノもいいなぁと改めてその魅力を感じた
今シーズンなのでしたm(__)m

166_20140414202957fc9.jpg

こちらもソメイヨシノだと思うのだけど、ここは明日もっと
詳しく紹介します♪
まぁ、毎年載せてるところですが・・・(^^ゞ
関連記事

テーマ :    ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
