スポンサーサイト


ステキな桜 思川桜

待ちにまった週末、2日間とも桜に会いに出かけました!

どこに行っても満開状態で、満開の花見日和でした♪


008_20140407202859706.jpg

『思川(おもいがわ)』

思川桜は栃木県小山市の思川のほとりにある修道院の庭先で、
「十月桜」の種から突然変異で生まれた新種だそうです。
色が濃く花が小ぶりで、修道院のそばを流れているきれいな川の
イメージにぴったりだったので「思川桜」と命名されたそうです。

淡く控えめな感じに撮れたこの子は、思川という名前にすごく
ぴったり~!と、自己満足でした♪


007_20140409124325449.jpg

思川桜は、ソメイヨシノと八重桜の開花の中間時期に淡い紅色の小花を
枝いっぱいに咲かせ、その枝ぶりもやわやわと優しいのが魅力だそうです。

何年もここの公園に通っているのに、初めて認識したのは、出かけた
時期が違って開花時に出会ってなかったのかもねぇ。
何しろ、ソメイヨシノが終わったらもう公園には出かけなかったから。
まだまだ出会ってない桜ちゃんが居そうです。

あれ?どこに行っても満開だったという話をしてたのに、一番先に
これから満開の思川桜を紹介しちゃった。


266.jpg

毎年楽しみにしてるさくら公園は本当に見事な満開の桜さんたちで
とても賑わっていました。
更にこの日は「さくら祭り」を催したので、本当にたくさんの方々が
お花見を楽しんでいたし、たくさんの屋台が出てました。

やっぱり屋台は楽しいよねぇ。
普段、スーパーでの買い物だと冷静に手を出さずに見るだけの物も
屋台で見かけると、ついつい手が出てしまってたくさん買い込んで
しまうのでした・・・(>_<)

今回もたくさん買っちゃったなぁ。。。
お饅頭も美味しそうだったし、珍しいおそばのコロッケやいか焼き。
スイーツも少し・・・。
でも、これだけの選択もぐるぐる歩き回った末の選択なので、運動は
した!ということで、本日はたくさん食べても許すことにしたのでした。
あ~、自分に甘いなぁ(笑)

320_20140408130743f0b.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
