スポンサーサイト


近くの梅も咲きだして

029_20140320125556453.jpg

先週末、買い物行く途中にいつものところに開花具合を
見にいきました。

おおっ、咲いてる!!

今回、忙しくて立ち寄る日が例年より遅くなったのかな。
7、8分咲いてるんじゃないかしら。
ピンクがこんなに咲いてるなんて、初めて見た気がするわ。


032_20140321130518719.jpg

やっぱり白とピンクが開いていたら、ピンクの方にどうしても
引かれてしまいます。。。

なんか・・・梅ちゃんってこんなふうにカタマリで咲くもの
でしたっけ?

この蕾が全部開いたら、梅のブーケになっちゃいそうだ、と
想像したのだけど、意外に想像できなかった・・・。

来週、見て来いって話しだよね(笑)



060_2014032012562179c.jpg


八重のピンクが可愛い!!

このぷっくりと下がっている姿がなんとも可愛くて♪
蕾ちゃんも可愛いよね。


057_20140321125806f85.jpg

八重だとバラ咲きっぽい感じになるのですねぇ。
超~私好み!!

可愛くて愛しくて、ピンク八重からしばらく立ち去ることが
できずにいた私でした。。。

今週は天候が荒れて、気温が低くなったり強風だったりしたけど
今日もかなり強風だけど、八重ちゃん達はまだ元気でしょうか。

週末に風が収まったら、また行って見よう(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 四季 -春-   ジャンル : 写真

こんにちは!

梅が咲きだしましたか!
こちらは、まだまだ固い蕾です。
お彼岸なのに、今日は、荒れた天気になり
寒日になりました。
先日の休みは、天気が良かったので
お墓の掃除をしに行ったら
畦道にオオイヌフグリが沢山咲いていました。
小さな春を見つけた様で気分が良かったです。

天空さんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ♪

> 梅が咲きだしましたか!
> こちらは、まだまだ固い蕾です。

週末に別の梅園に行ってきたのですが、来週ではもう
散ってしまう木がたくさんありました。
ちょうど良い時期に出かけたようです。

> お彼岸なのに、今日は、荒れた天気になり
> 寒日になりました。

21日でしたっけ。
自然は本当に予測がつかず、信じられないことが
起こりますよね。雪は大丈夫だったでしょうか。

私、今の天候は信じられないので、数年に1度ドカっと
くる4月雪に備え、月初が過ぎるまでスタッドレスの交換は
やめておこうと思います。。。

> 畦道にオオイヌフグリが沢山咲いていました。
> 小さな春を見つけた様で気分が良かったです。

茶色の風景に、ブルーやピンクを見つけたら嬉しく
なっちゃいますよネ♪ 春だなぁって思いますね。

オオイヌフグリって検索したら、可愛いブルーの花で
名前はともかく、とっても私好みの花でした(笑)

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
