

みなみの桜と水仙

274_201403041230050bb.jpg

みなみの桜は、下田駅からバスで30分以上行ったところに
あります。
河津桜は河津駅からほぼまもなく並木が見られるのですが、
こちらはちょっと入り込むのですよネ。
その代わり、河津ほど混んではなさそうでちゃんと桜の見物が
できそうです。


292_2014030412300629d.jpg

そして通常、みなみの桜と言えば「みなみの桜と菜の花」と
ポスターに必ずセットで謳われているように菜の花畑が見事なの。
でも今回バスが着いた桜並木とは逆の端の方に畑があって、
ここから歩くと25分は掛かることが判明したため今回は断念。。。


でも、その失念を救ってくれたのが、水仙!!

263_201403071253395a1.jpg

清楚な雰囲気の綺麗な水仙が桜並木の下に咲いてました♪

そう、桜並木に沿ってずらーっと咲いているのだけど、
この子だけ道を挟んだ逆側の垣根の間から顔を出しててびっくり♪
だってこの高さは私の腰のくらいなの。
誰か切って挿したのかなと思ったら、ちゃんと地面から出てきて
いるのですよ。葉っぱも同じ位の高さまで伸びててスゴイ。
育つ環境にちゃんと沿うようになるのかなぁ。。。



298_20140304124901b1e.jpg

それにしても、桜と水仙って凄く新鮮じゃないですか!
私、このコラボは初めて見たような気がします♪

菜の花もいいけど、これも気に入ったよ~(^o^)/
関連記事

テーマ : 河津桜   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
