

3日目 素敵な古宇利島

513.jpg

今、一部のCMにて、タイムリーな古宇利島♪
エントリが被ったのは、計ったわけじゃないのですよ(笑)
本当に偶然なの・・・しかも、ハートロックにはお目に
かかってないという残念な結果に・・・うう、嵐さ~ん。

ちょっと凹んでいるのだけど、気を取り直して(笑)

3日目は古宇利島経由の美ら海に行く予定でした。
でも、天気予報は「曇りのち雨」だったの。。。

実は出発前日の大晦日まで、週刊天気予報は1日目と3日目に
傘マークがついていたのです。
そして現地で当日の朝の天気予報でも、この日は「曇りのち雨」

ひゃあ~、一番晴れて欲しい古宇利島へのコース。
午後からは美ら海に行く予定だったので、何とか午前中だけは
降らないで~お願い!と祈りながらホテルを出発したら、段々と
晴れてきて到着時にはこんなに青空!!
やっぱり私って晴れ女かしら(笑)

本当に幸いな青空でした。


144_20140206200818145.jpg

古宇利島に向かって走っている途中、あまりにも海が綺麗で
ちょうど道の脇にあった休憩所みたいなところで、車を停め、
下りてみたら、あの向こうに見えるあの橋を渡ることが判明♪

そうとわかったら早く行こうよ!と、気ははやるばかり。
この頃はまだ、雨が来る前に行きたいとビビってた私なのでした。

あの橋を渡ると古宇利島ではなく、屋我知島になります。
屋我知島を少し回ると、例の有名ポイントなる古宇利大橋が
出てきます!!


501.jpg

これ! ただいま古宇利大橋を走行中♪
車の中から撮ってみたけど、伝わるかなぁ。。。

橋に着いた途端、目の前に広がる海。
真っ直ぐな橋の両側に広がる一面のブルー。
気持ちい~い!!

道路の真ん中で止まりたい!!
なぁ~んてわけにはいかないよネ。


194_20140206201126349.jpg

これが古宇利大橋の全貌。
素敵な橋でしょう。

古宇利島にある建物のガラス越しの画像なので、ちょっと
はっきりしてないかも知れませんが、ご了承くださいませ。

こんな素敵な景観、やっぱり晴れた日に渡りたいよね~。


180_201402062010010c4.jpg

橋のたもとの海岸に下りて、見上げる古宇利大橋。
圧巻ですねぇ。
そして海の色が綺麗♪

506_20140206201629c79.jpg

綺麗な砂浜。
透き通るような海。
これだけ見ると、夏のようだよね。
こちらの砂浜には結構、観光客の方が砂と戯れて
いました。

駐車場からまっすぐに歩いてくると、こちら側に
出てくるものですから。

175_20140206200837ec2.jpg

でも、橋の下を歩いて逆側に来ると殆ど人が
いませんでした。素敵なバカンスって感じ♪
あ~、ホントに綺麗な海。
こればっかりだわ、言葉が貧困だ(>_<)


210_2014020620113537a.jpg

海岸を満喫した後、他にも海岸があるから行ってみようと
いうことになり、移動したのですが海岸へ行く脇道を
見つけられまま進み、目の前には大橋が!
そう一周しちゃったよ(>_<)

もう一回、回ってみる?と、子供が言ってくれたけど
美ら海も気になってたので、海岸はあきらめて、
大橋から一際目立って見えたオーシャンタワーに行って
みました。なんとここは約1カ月あまり前にオープンした
ばかりでした~!!


515.jpg


高台にあるタワーまでは、この無人カートが連れて行って
くれるのですよ。
静かで乗り心地良かったです。
まさかここでこんな楽しい思いができるなんてネ。

523.jpg

10分間程度の旅ですが、途中には亜熱帯性植物がたくさん
植えられていたり、遠くに大橋も見えるのですヨ。

タワー内に入るとすぐにシェルミュージアム。
それから3階の展望台までエレベーターで登りました。
絶景だったなぁ。
でもガラス張りだったので、写真は控えちゃった。


そしてやっぱりテンションがあがるのはショップ&
ファクトリーエリアなのでした(笑)

ガラス張りの中で、実際に菓子が作られていたり
可愛いお土産がいっぱいで嬉しくなる~♪
ここでしか売られていない菓子も多くて、購買意欲も
刺激されちゃったけど、昨日までも結構買っちゃった
からなぁ。う~ん、我慢はつらいよぉ(>_<)

厳選して買ったのはこれ。

006_20140207013704508.jpg

箱が可愛くて一番に惹かれちゃった!!
中身が無くなってもきっと私は捨てないと思うわ(笑)

009_2014020701371227b.jpg

中身のクッキーはと~ってもサクサクで美味しい♪
ごまが大好きなので迷わず買ったって言うのもあるけど、
珍しいあおさ味とココナツ味もあったのでネ。
あおさ味はちょっと青臭いかも知れないから好き嫌いが
あるかもね。

それから全部食べちゃって写真はないのですが、
「カボニー」というかぼちゃ餡の菓子もとっても美味し
かったよ~。

ちょっと味見したハイビスカス味のハートクッキーもまた
食べたい。
なぁ~んて、食い気で終わる古宇利島なのでした。
綺麗な海で始まったはずなのに、なんで食い気で終わる
かなぁ。。。と思いながら、次回へ(笑)

また、長々とここまで見て頂きましてありがとうございました。
関連記事

テーマ : 旅日記   ジャンル : 旅行

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
