スポンサーサイト


海中道路周辺

2日目のおきなわワールドに行く途中に、寄り道して海中道路へ
向かうことになりました♪

海中道路って・・・文字通り海中を走るのかと思っていたので
「ここだよ」と言われて橋のようなところを進んで行くのに
「え?あ~これなの~」と、ちょっとテンション下がった顔したら、
思ってたリアクションじゃなかったことに娘が不満顔。

だって想像と違ってたので気持ちを修正するのにネ。
まぁ、勝手な私の勘違いだったのが一番なので、喜ぶだろうと
見せたくて寄り道してくれたのに、すみませんでしたm(__)m

道路の中ほどまで行ったところにある海の駅で、海を満喫~!!

076_2014012812442566d.jpg

海の駅あやはし館は、建物の外観が沖縄特有の帆船マーラン船を
かたどっています。
2階は海の文化資料館になっててマーラン船についての資料も
あるそうです。今回はそこまで時間がなくて見学できなかったのが
残念でした。

006_20140128124318d91.jpg

向こうに見える道路がこれから先に行く道路になります。
私たちは次の予定があるのでここから引き返すことになりますけど・・・。

海中道路って海の中に土を埋め立てて作った道路なのですよね。
当たり前のことを言ってるのだけど、見える景色が橋を渡っている時と
あまり違いがなかったから実感がなくて・・・よく考えたら、とても
すごいことなんですよね。改めて失礼しましたm(__)m


砂浜も見えていると思いますが、暖かくなったらここは海水浴する
人達で賑わうらしいですヨ。

340.jpg

やっぱり海は綺麗です♪
あ~これは感動する!!
透明感が半端なかったです♪



復路は当たり前ながら、さっきと逆側の風景だったのですが、
なんだかおもしろい風景が見えてくる♪

019_20140129125303d7e.jpg

こんな感じで何やらぽつんぽつんと岩のようなものが見えるの。
宮城県の松島湾などで見える島々とは、景観が違って何だか
ユニークな芸術品を見てる感じ♪


1022.jpg

中でも、特にとても形良くできているこの岩が気に入りました。
え~とですね、私のパッと見の第一印象は
「あっ、ブロッコリーみたいで可愛い~!!」
って思ってしまいました(笑)

ずっと岩だと思ってますが、違っていたら申し訳ございませんm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記   ジャンル : 旅行

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
