スポンサーサイト


雨の日の金木犀と銀木犀

PA060039 (2)

我が家の金木犀もやっと人並みに花が付くようになりました♪

これは10月の初めに撮った金木犀でして、エントリしないうちに
時期が終わってしまった・・・と思っていたら、お友達のところは今が
満開だよ~と教えてもらいました。

それならば、その情報に乗っかっちゃおうということでエントリです(笑)


PA060042.jpg

金木犀はこちゃこちゃっと小さい花が集まっているところが可愛いのよネ。
今年はずいぶん、花付きが良いような気がします。

職場の道路を挟んだ工場側がずら~と金木犀並木なのですが、かなりの
花が付いてましたよ~。
あれ~でも、その割りには香りはきつくなかったなぁ。。。



PA060061.jpg

そして、我が家には銀木犀もあるのでした(笑)

実は間近に見るのは初めてです!!
へぇ、こんな色なんだねぇと思っていたら・・・


PA060055_20131025124712adc.jpg

おおっキレイ!!

直前まで降っていた雨の雫がすごく綺麗で、目を奪われて
しまい、主役は完全に雫ちゃんになってしまいました♪

ごめんね、銀木犀は初登場なのにぃ~(^^ゞ


PA060059.jpg

そして更に、こんな雫ちゃんを見~っけヽ(^o^)丿

わ~い、こんなのを撮りたかったんだ~。
と言っても、いざ出会ったらどういうふうに撮ったらいいのか
??だったけど、とりあえず素人なので、そのまま撮るだけ(笑)
ピントもどこに合わせたらよいかわからなくて、なるべく雫に際に
したつもりだけど・・・へへお愛嬌でごまかす(^^♪

こっちの銀木犀の方が、撮ってる間中、いい香りを放ってくれて
いました。やっぱり季節のひととき、匂い花はいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
