スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の花火

久々の更新になってしまいました。
最近、ホント更新できてないなぁ・・・題材は一杯あるのに。

そして、唐突ですが、お花ではなく花火です!!

花火撮影に挑戦してみました~ヽ(^o^)丿

1012075.jpg


1012063.jpg

ず~っと前から花火大会の会場に行って、見てみたいと思っていました。
最後に行ったのは、子供がかなり小さかった頃だからンン年前。。。

それ以来、花火のシーズンにあちこちの音を聞くたび行きたくてむずむず
してるんだけど、なかなか日程が合わなかったり、諸事情があって実現まで
至らずだったのが、今年、やっと参加できたのですよ!!

ちゃんと座席券を購入して、準備万端でお出掛けで~す。

やっぱり間近に見る花火は感動!!

1012009.jpg


1012067.jpg

1012034.jpg

ンン年ぶりに見る花火もかんり進化してるのねぇ(笑)
音楽に合わせて魅せる花火は本当に素晴らしいヽ(^o^)丿

座席も指定なので、安心してお弁当やら菓子やら用意して
遠足以上の楽しみでした。
主人なんてビールを何本用意したのかしら・・・。

驚くことに前後左右のお席の方々は、ずっと慣れていらっしゃる
ようで、常連さんなのかしら。
テーブルも持ち込んで、飲食物も出てくること出てくること、
我が家より数段良い準備でいらっしゃいました。

大きなクーラーボックスごと持っていらっしゃる方や、1Lの
飲み物をケースごと運んでる方とか。さすがでした。

来年は我が家ももっといろいろ持ち込もうっと(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花火の写真   ジャンル : 写真

花火大会

こんばんはぁ~~ 随分 久々の更新ですね。
今 コスモスの時期なので 荒川のコスモスを見に行かれたかなぁ~っと思ってました。
私は 3連休の初日に昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました♪
事前に調べてから行ったので 一番 いい状態のを見れましたよ。

秋の花火大会 どこの?
去年は有名な秋田の大曲の花火大会に招待され 飛行機で見に行ってきました。
席も特等席で すご~~く贅沢な旅行でしたよ。

花火って 1眼のカメラで撮影するより コンデジより ちょっと立派目のデジカメで 花火モードで撮影した方が 意外とキレイに撮影できます。

私はイルミネーションの撮影もそちらの方法で撮影してます。
三脚はいりませんでした。

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ。

返信が遅くなり、失礼致しましたm(__)m

> 今 コスモスの時期なので 荒川のコスモスを見に行かれたかなぁ~っと思ってました。

それが今年は行けてないのです。。。なにやら外出が多くて。
まぁ、遊びまわってるのですけど(笑)

と、言ってる間に台風が来てしまい、きっと想像に余りある大変な
ことになっている気がします。
通勤途中にも小さな小さなコスモスの群生があったのですが、
すっかり花が見えなくなってしまいました。かわいそう。。。

> 私は 3連休の初日に昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました♪
> 事前に調べてから行ったので 一番 いい状態のを見れましたよ。

それは良かったですね!!

荒川のところは、コスモスまつりが今週末なので、それに合わせて
育てていると思われるので先週から今週に掛けてが、見頃だったはずなの。
でも先日の大型台風できっと・・・。

> 秋の花火大会 どこの?

その荒川のほんの2キロくらい下流のところなのですよ♬
駐車場の車のナンバーが、結構広範囲な地名だったので、皆様
知る人ぞ知るというところでしょうか。
一応、主催サイトを貼っておきますね。
http://kounosuhanabi.com/

> 去年は有名な秋田の大曲の花火大会に招待され 飛行機で見に行ってきました。
> 席も特等席で すご~~く贅沢な旅行でしたよ。

それはスゴイですね~、さぞや楽しかったことでしょう。
大曲も秋だったのですねぇ。

> 花火って 1眼のカメラで撮影するより コンデジより ちょっと立派目のデジカメで 花火モードで撮影した方が 意外とキレイに撮影できます。

そうなのですかぁ。
結構、みなさま、後ろに立たれて三脚を立てていましたけどねぇ。
私は撮り比べたことないからわかりませんが、まぁ私のカメラも
ミラーレスなので、似たようなものでしょうか。やはりシーンモードの
花火を使用して撮りましたし(^^ゞ

> 私はイルミネーションの撮影もそちらの方法で撮影してます。

イルミネーションは、特にモードは選択せずに通常と同じように
して撮ったと思います。シャッター速度とかイマイチ??なので(^^ゞ

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。