スポンサーサイト


マイガーデン 日々草

045-1_2013082812590264d.jpg

これ、何の蕾かわかり・・・ますよネ(笑)

日々草の蕾ちゃんです。

日々草の蕾から花開く過程で、こんな風車みたいな形状になる姿が
可愛くて好きなの(笑)
だって、ちゃんと真ん中を軸として綺麗な5分割に開いているのですよ。
自然って本当に凄いですよねぇ。。。

037_201308281252535da.jpg


ちなみに、花開いた姿はこのようなお花です。
ほんのちょっとオレンジを混ぜたような何ともいえない可愛いピンク色が
大好きなのです。
この子達は、今年でもう3年、シーズンになると自力で芽を出して咲いて
くれてます。
他にこの場所に自力で出てきてくれる白色と赤紫色の子がいるため、芽が出て
きても、花が咲くまではどんな色の子なのかドキドキなの(笑)

今年も出てきてくれて、ありがとう♬


050_20130828125333f2a.jpg

こちら、白い日々草の蕾ちゃん♪

白とグリーン(緑っていうよりカタカナが合う感じ)のコンビって凄く
爽やかで清々しい感じがしますよねぇ。

夏に見かけると、ほんのちょっと涼を感じ気がする。。。

042_201308281253006a1.jpg

こちら、赤紫の蕾ちゃん。
花びらがきちんと折り畳まれていて、まるで折り畳み傘みたいじゃ
ないですか(笑)

ホント、お花って興味深いんだよねぇ~。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

日々草

こんばんはぁ~~  今日はいいお天気すぎて少し暑かったです。
週末 またお天気が悪そうなのが ちょっと心配です。
先週はゴルフ場まで行って 大雨だったんでコーヒーを飲んで帰ってきました。

日々草 夏の暑さにも負けない 元気なお花ですね。
うちはフェアリースターを持ってますが 結構長期間咲いてくれます。

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

> 週末 またお天気が悪そうなのが ちょっと心配です。

ですよね、凌ぎやすいのに慣れた体にはきついですよねぇ。
どれだけ暑くなるんだろうって私もドキドキなのです。

> 日々草 夏の暑さにも負けない 元気なお花ですね。

はい、本当にお庭にとっては救いの花ですよネ。
しかも自力なので、何も手間がいらなくて(笑)

> うちはフェアリースターを持ってますが 結構長期間咲いてくれます。

わぁ、ミニミニちゃんですネ。
株が広がって、さぞや見事なことでしょうねぇ。

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
