スポンサーサイト


高原を少し・・・

わぁ~、大変長らく放置してしまいました・・・。
昨日、エントリするつもりで書いていたのにあとちょっとで時間切れに
なり、下書きのままにしておいたら・・・
今朝から、一番最初のエントリはスポンサーサイトになっちゃったわ(笑)
やばい、やばい。。。

写真は何度かアップロードしたのですが、記事を書くまでに至らず
断念する日々が・・・はぁ。。。と、言い訳もみっともないね(笑)



さてさて、気分転換に高原の風が少し伝わればいいな。

071_201308221252338f5.jpg

向こうもかなり高い山だけど、こちらも結構高いところなのよって
わかるかしら~(笑)
普段は撮ることのできない背景にいるコスモスでした。

気分はすでに秋なのですが、実際は暑かったわ。
日中は、どこもあまり変わりませんですネ。
ただ日陰で吹かれる風は、やはり気持ちの良い涼風でした☆


002_20130822125117001.jpg

白百合が綺麗だったぁ。

背景の綺麗なグリーンの中にある白が更に綺麗だったのです。
やっぱり白はいいネ☆
我が家のどぎついカサブランカに見慣れたら、可憐な白百合が
とても愛しかった~(笑)



023_201308231254573db.jpg

白い花しかなかったわけじゃないのよ(笑)

この子達はキンロバイ(金露梅)と言って、バラ科だそうですが、
お花が梅に似ているところから命名されたようです。
高山植物の仲間にも入れられますが、平地でも見かけるそうです。

昨年のこの時期は凄く花盛りだったのに、今年は寂しい感じでした。
やはり猛暑の影響なのかしら・・・。

黒い虫は特別参加です!
撮る直前まで黄色のお花にピントを合わせていたのに、押す1秒前に
黒いものが視線に入った~(>_<) 
仕方ないので、そのまま載せてあげよう♬
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

マドンナリリー

久々の更新ですね♪

今 街中は極端にお花が少なく 山の方に行かないとお花が咲いてませんね。

高原に行くと 一足早く秋が来たように沢山の山野草が咲いてます。

キンロバイ 育てやすいお花で 家にも鉢植えがあります♪
毎日 数個づつ お花が咲きますよ。
バラ科の5花弁の花は キレイですよね?

白百合ってのは たぶん マドンナリリーを指し 昔のヨーロッパは百合と言えば この百合しかありませんでしたが 日本からいろんな百合が入り 沢山の種類ができました。

明治時代 日本のおもな輸出品目に 百合ってのがあります。

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♬

> 久々の更新ですね♪

エヘヘ。
題材はたくさんあるので、数分で更新しちゃえばいいのですが、
何やら考えてしまうとタイムリミットになってしまって・・・
不毛です(>_<)

> 今 街中は極端にお花が少なく 山の方に行かないとお花が咲いてませんね。

そうですね、暑すぎてお花も元気が出ませんよね。
だけど、雑草は強い!(笑)

> キンロバイ 育てやすいお花で 家にも鉢植えがあります♪
> 毎日 数個づつ お花が咲きますよ。
> バラ科の5花弁の花は キレイですよね?

はい、そう思います☆

> 白百合ってのは たぶん マドンナリリーを指し 昔のヨーロッパは百合と言えば この百合しかありませんでしたが 日本からいろんな百合が入り 沢山の種類ができました。

そうなのですかんぁ、マドンナリリー。
ステキな名前ですねぇ。
本当に可憐で清楚な感じで、涼やかでした。

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
