スポンサーサイト


今、一番好きなコーナー

002_20130724125233.jpg

今、ここがとてもお気に入り!!

今年の春に、大好きな花手毬とペチュニアのさくらさくらちゃんを
すんごい久々に植えてみたの。

しかも今までここは花を植えてなかった場所なのでした。

それが今はすっごい花盛り~。

お隣のおばあさんも「あそこの花、綺麗だねぇ。配色がいいねぇ」って
毎日いらっしゃる度に話されます(笑)


004_20130724125238.jpg

上から見ると、こんな感じです。
広まりすぎて、どうやって撮っていいかわからないまま・・・。

これが全て1株ずつしか植えてないのでびっくり(笑)
 赤い花手毬
 ピンクの花手毬
 さくらさくらのペチュニア

広さはあまり伝わらないかも知れないけど、結構広がってます。

さくらさくらちゃんは一人でかなり頑張ってくれるということが
以前我が家においでになった時に証明してくれたので、今回は
ちゃんとそのチカラを十二分に発揮してもらえるような場所を
用意しましたよ~♬

期待を裏切らず、やっぱり最高ですネ☆

頑張ってるからと思って、栄養をあげようと思ったけたら株元が
どこなのかさっぱり見つけられなかったけど・・・。


003_20130723130217.jpg

奥に行くだけじゃなく前にも進出。

この垂れ下がり具合が、また何とも愛しいわ(笑)

今、一番好きな角度です!
何だか、かなりヲタ目線かも知れないけど・・・(爆)



031_20130723130230.jpg

そして、バーベナの仲間の大好きな花手毬。

花手毬もかなり低い位置でほふく性があるので、背が高い花などに
埋もれてしまわないよう綺麗に咲かせてあげたいなと思ってここを
選んだのだけど正解だったわ~。

それにしても、四方八方ペチュニアに囲まれた花手毬の図(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんばんはぁ~~♪

こんばんはぁ~~ 今日は気温が上がらず 過ごしやすいのかと持ったら けっこうムシムシして 仕事をしてて汗を沢山かきました。


立派なお庭ですね♪
岩から垂れ下がるさくらさくらちゃんがいいですねぇ~~

うちの庭は私が庭木を指定し 造園屋さんに作って貰いましたが
まだ お花の知識がない時だったので 年月が経つと中央のモミジが大きくなりすぎ 日蔭を作って芝やつつじは全滅・・・です。

まっ平らなガーデンよりも こういう風に岩を置くと立体感も出ていいですよね♪

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♬

> 過ごしやすいのかと持ったら けっこうムシムシして

そうなんですよね、暑かったですネ。
また今日もムシムシしてそうですね。

> 岩から垂れ下がるさくらさくらちゃんがいいですねぇ~~

そうなんです、大好きな風景になってます(笑)
決して、誘導したわけじゃないのにちゃんと主人の好みを
理解してくれたみたいですね(爆)

> うちの庭は私が庭木を指定し 造園屋さんに作って貰いましたが
> まだ お花の知識がない時だったので 年月が経つと中央のモミジが大きくなりすぎ 日蔭を作って芝やつつじは全滅・・・です。

うちは全く立派じゃないですよ~。
全て主人が先頭に立っての素人な手作りで、一切業者さんに
お願いしてないのです。
恥ずかしいくらいの自然ですよ(笑)

モミジの日陰でツツジが全滅ですか・・・
そういえば、モミジって以外に葉が立て込んでるかも
知れませんね。陽が通らなかったのでしょうか。。。

ウチもこの子達とその隣に造った薔薇コーナーのやや斜め上に、
ハナミズキが順調に成長しているのでちょっと心配です。
今は程よい日陰ができているのですけどネ。

> まっ平らなガーデンよりも こういう風に岩を置くと立体感も出ていいですよね♪

ありがとうございます。苦肉の策なのですよ。
譲り受けたお家ですが、前住人さんが石がとても好きだったらしく
何十個とありまして、こうやって使う以外に処理できなくて(^^ゞ

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
