スポンサーサイト


初めてのマクロレンズ

金曜日にぎりぎり閉店間際に飛び込んで、マクロレンズをもらいました。
やったぁ、初めてのマクロレンズです!
レンズがとても奥にあるんですねぇ、これは想像できませんでした。
こんな素人で、どのくらいのものが撮れるのか・・・。

まずは、使ってみよう~~。
憧れのアジサイで・・・
ガクアジサイなんですけど、完全に色に染まってないこの淡い感じが
いかにも生まれたてって雰囲気がいい。
結構、上手く切り取れたんじゃないかなぁ~なんて、自己満足です(#^.^#)
2008-6-28 アジサイ1


これは普通のアジサイです。
マクロ撮影って、本当に難しいですね。
ちょっとでもシャッター押すとき動いてしまうと、ピント合わせたところが
ズレてしまうんですね。
2008-6-28 アジサイ5


これは副産物なのです。
意識して写したわけではなかったのですが、パソコンに取り入れてみたら
何だか可愛い~~って思って。
水玉の世界ができあがったみたいで、可愛くて気に入りました。
2008-6-28 アジサイ3


あんまり綺麗な色じゃないし、ピントも合っているのかわからないのですが
雰囲気がちょっと気に入ったので。
2008-6-28 アジサイ4


マクロレンズって本当にピント合わせが難しいですね。
思ったところに合わせることもなかなかできなかったのですが、
慣れてきたら、上手くいくのかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マクロレンズで撮った写真   ジャンル : 写真

ばっちり!!

こんばんは~(・▽・)

凄い綺麗ですよ~(´∀`人*)
優しい感じに撮れてて素敵♪

私も水玉の世界、可愛くて好きです~(*´∀`)

こういうの見ちゃうと一眼欲しくなっちゃう~(つ∀`)

水玉

ありがとう。
水玉をわかってもらえて嬉しい!
マクロって、ピント合わせはむずかしいけど
おもしろいよ!

早く一眼の世界に来てください。
初心者仲間になりましょうよ~(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
