スポンサーサイト


今年初の蓮で~す

020_20130709125339.jpg

やっと行ってきましたよ、今年初の古代蓮の里。

近いのに、週末にいろいろあって、やっと様子を見に行けた!

蓮の観賞は、朝が早いので前日から気合を入れておかないとネ。
5時起きで出発する予定だったのに、結局5時半となりまして
やっぱりね~・・・。

車で10分も走らないうちに着くのですが、もう駐車場は賑やかで
びっくり。もうちょっと空いてると思ったのに・・・。
まぁ、まだ園内に空きがあったので、奥の方でもヨシとしなきゃ!!

しかし、観光客の方もホントたくさんいらしてて、出足が早いわぁ(笑)


まずは、世界の蓮コーナーの方から開花の様子を確認♬

白は綺麗ですね~。


146_20130711130857.jpg

少しクリーム掛かった王子蓮は、大きくて存在感があります。

花弁数が24枚~26枚の一重咲き。
花弁の先がすっきりしていて、シンプルだけど惹かれます。


069_20130709125423.jpg

そして、私の大好きな蓮の蕾ちゃん。
ぼてっと丸い蕾が可愛くて大好きなのです!!

帰ってきてPCに画像を転送して見たら・・・古代蓮がちゃんと
花開いてる画像がないっ!!

やだわ、蓮を撮りに行ったのに、外れたことして来たみたいで
綺麗な蓮のお姿は紹介できそうもないのです(>_<)

なので、今日は蕾ちゃんでごまかしてみた(笑)


030_20130711134102.jpg

え~と、アップ画像はあったので、これで更にごまかし(笑)

だけど、この日は珍しく風が吹いててピント合わせに苦労
致しましたm(__)m

今週末にまた行って来ます!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

蓮の花

こんばんはぁ~~ 記録的な猛暑日が続いてます。
台風がいなくなってくれると 少しは落ち着くのかな?

蓮の花の季節ですね。
まさに極楽浄土を連想させるお花です。

白花の蓮の花は 一度 三渓園で見たことがあります。
古代ハスと普通の蓮の違いがイマイチわかりません・・・

蓮の花というと上品ですが レンコンのお花というと ありゃって気になりますね。

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ。

> こんばんはぁ~~ 記録的な猛暑日が続いてます。
> 台風がいなくなってくれると 少しは落ち着くのかな?

本当に日々記録が伸びていってますよね。
少しは下がって欲しい。。。

> 蓮の花の季節ですね。

はい、8月まで続きます。

> まさに極楽浄土を連想させるお花です。

そうなのです。綺麗で心が洗われるようです。

> 古代ハスと普通の蓮の違いがイマイチわかりません・・・

ふふ、たぶんそれほど変わらないかと・・・。
あとから古代蓮の説明も載せておきますネ。

ただ、ここには世界の蓮が42種類も咲いているのですが、
花びらの枚数と色が違えば、区別がつきますが、同じような
色になると区別がつかないです。。。

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
