スポンサーサイト


色変わりのカシワバアジサイ

056_20130702130643.jpg

今年、初めてカシワバアジサイの色変わりに気づきました。
昨年まで、いったい何を見ていたのかしら・・って反省。

お花最盛期の真っ白な姿も好きですが、こんな色変わりの
カシワバちゃんもなかなかステキじゃないの~と、初めて
意識したのでしたm(__)m

どうして今まで気づかなかったのだろう??
もしかして今年はとても色良く変われたのかしら?

なんか、感じ良いと思いませんか(笑)


060_20130702130648.jpg

茶でもなくピンクでもなく微妙な色合いの花が、上から下にいくほど濃い
色になって綺麗なグラデーションでしょう。
これぞ、見事な芸術だわ~!!

これも自然の摂理なのですよねぇ、ホント、自然は神秘です。

お日さまの出ている時に撮れなかったの残念ですが、陽に透けると
また綺麗なのですヨ。


002_20130704073545.jpg

全体の図としては、こんな感じですね。
これから全体に色変わりしていくのかしら?

それがね、カシワバアジサイでかなり検索したのだけど、あまり
この色変わりについて説明してくださっているところはないのです。

カシワバと言う名前の由来となった、柏に似ている葉が秋に紅葉すると
いうのはたくさん書かれているのですが、この変化は??です(笑)

もし先まで変わっていったら、また載せてみたいと思います。



066_20130702130659.jpg

そして、新しいカメラで撮ったコムラサキちゃんはどうでしょう。
あまり変わらないかしら(笑)

ま、いくらカメラが良くても最終的にはウデだものねぇ。
私のウデでは対して変わらないってことかなぁ。
失礼致しましたm(__)m

074_20130702130730.jpg



【拍手コメさま】
 いつもコメント、本当にありがとうございます。
 はい、新しいカメラはご想像の通りオリンパスPENです。
 カメラはとっても評判がいいのですけどねぇ、宝の持ち腐れに
 ならないよう頑張ります(^^♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

猛暑 梅雨明け

今日 ホームコースにゴルフに行ってきましたが下界はすごく暑くなったみたいですが
ゴルフ場の朝は寒いくらいでしたよ。

今日は少し小雨も降りました。

今日は風が強かったので スコアはイマイチでしたが
ゴルフは楽しかったです♪

柏葉アジサイ かなり野性的なアジサイですよね。
株が大きくなりすぎるので 庭が広くないと育てれません。
秋に紅葉しますが 真っ赤に・・・ってわけでもないですね。
紅葉は 写真の方がキレイに見えます。

柏葉アジサイの園芸種で ピラミッド・アジサイってのがあって これは柏葉アジサイのアナベル的な存在で なかなかいいです。

コムラサキ 白い実が出来る白式部ってのもあって お花も白花ってのが笑えます。

ぱぱいやさん

こんにちは、いらっしゃいませ。

今週は猛暑になるようで、ビビってます(笑)

> ゴルフ場の朝は寒いくらいでしたよ。

ゴルフですかぁ。
ここら辺でゴルフをやったら、倒れそうです(>_<)

> 今日は風が強かったので スコアはイマイチでしたが
> ゴルフは楽しかったです♪

それは良い日でしたね。
週末は楽しく過ごして、リフレッシュするのが一番ですよね。

> 柏葉アジサイの園芸種で ピラミッド・アジサイってのがあって これは柏葉アジサイのアナベル的な存在で なかなかいいです。

今回、初めてその存在を知りました。
少し前までだったら、平気でカシワバアジサイなんてタイトルで
写真を載せていたかも知れません。。。
知らないということは本当に恐いわ。

> コムラサキ 白い実が出来る白式部ってのもあって お花も白花ってのが笑えます。

へぇ、そうなのですかぁ。
もしかしたら道端で見たことあるかも知れませんネ。

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
