スポンサーサイト


我が家のバラ チャールストン

064_20130524125047.jpg

今日はチャールストンです☆
このくらいが一番好きな形です!!

この子は本当に育てやすいの。
春はやっぱりアブラムシがついてしまうのだけど、殺虫スプレーを
かければ大丈夫で、それ以降もたくさんの花を開いてくれます。

母が毎年、これでもかってくらい刈り込んでますが、またちゃんと
生い茂ってくれて、ホントに四季咲きなのです。
春から晩秋にかけては、開花していない時期の方が少ないかも!!


015_20130508124112.jpg

今年は蕾ちゃんは撮ってなかったようで、蕾フリークの私には珍しい(笑)
とりあえず、これが一番若いお花です。
蕾の頃はこんなに赤が混じってないと思ったのだけど・・・ネ。

チャールストンもフランス生まれだそうです。
Fフロリバンダって中輪房咲き系バラのことだったのねぇ、今頃
知りました(^^ゞ
ちなみにCL クライミングって言うのはつるバラ系のことだそうで
なるほど~。いや、今頃こんなこと言ってるのは私だけ?かな(笑)


008_20130508124057.jpg

だんだん成熟してくるとともに、赤で侵食されてくる(笑)
二重、三重に楽しめるのですよねぇ。

変色花って言うんですって。
中でも、チャールストンは代表的な花だそうです。
かなり、わかりやすいものねぇ♪

011_20130508124108.jpg

最後は真っ赤になって咲いててくれるのですが、この子もまだ完全とは
言えないですねぇ。
でも殆ど、赤いバラになったでしょ(笑)

ベルベットみたいな赤い花びらです♪

075_20130524125105.jpg

見事に、ちょうど親子三代ってカンジ(笑)
下に蕾も見えてるし、若い黄色世代と、大人になった真っ赤なバラ。

自然の神秘ですよねぇ。。。

043_20130613125945.jpg

最後に、チャースルトンのカタマリを載せておきます(笑)
チャールストンは、形よい株なので、カタマリが撮りやすくて
助かります☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラの写真   ジャンル : 写真

こんばんはぁ~~

夏が近づいてきて 蒸し暑い日が続いてます。

薔薇がたくさんありますねぇ~~♪
薔薇育ての名人に 育て方をレクチャーしたのは大恥でしたね・・・

今 カクテルが再開花中ですね。
ミニバラも少し元気を取り戻しつつあります。

チャールストン いいバラですねぇ~~♪
育てやすく花付きがいいのは何よりです!

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ。

いつものことながら、遅返で申し訳ございません。

> 薔薇がたくさんありますねぇ~~♪

まだ、株は小さいのですが、少しずつ増やしてます(笑)

> 薔薇育ての名人に 育て方をレクチャーしたのは大恥でしたね・・・

とんでもないです!!
名人なんて、めの字もないですよ~。
初心者向きっていうのを選んで購入しているだけですが、
案外、バラは強くて何もしなくても綺麗に咲いてくれる
ものですねぇ(^^ゞ

> ミニバラも少し元気を取り戻しつつあります。

春咲きが終わったばかりですが、またなにやら蕾のついて
きているバラもありました。
四季咲きだと本当に何かしら咲いているものですネ。

> チャールストン いいバラですねぇ~~♪
> 育てやすく花付きがいいのは何よりです!

はい、本当にチャールストンは初心者向きの愛しいバラです(^^♪

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
