

我が家のバラ マチルダ

089_20130524125436.jpg

今日は「マチルダ」です!!

私の大のお気に入りの薔薇なの。
この淡さが大好きです。

本当に上品であり、でも可愛さもあり、そして花付きが良くたくさん
開いてくれるので、華やかさもあります。

それなのに、耐寒性耐暑性ともに強い丈夫なバラで初心者向きと
いう100点満点の薔薇よねぇ(笑)

077_20130524125327.jpg

花開いた姿は、清楚で可憐なお嬢さまって感じ♪

綺麗な白に淡いピンクのぼかしが入ってホント好みです。
毎年言ってると思いますので、聞き飽きてたらごめんなさい(笑)

綺麗とステキしか思いつかないなんて、ボキャブラリーが
ホント少なくて情けないわ。。。

079_20130524125335.jpg

これもマチルダちゃんです。

この子は、割とシーズン初めの頃に咲いてくれたの。
濃いピンクのブチって感じですネ(笑)

どうやら秋の花の方が、色が濃くなるらしいのですが。

おもしろいでしょ。。

011_20130612125744.jpg

この子も上の蕾と同じ時期に咲いてたマチルダです。

ずいぶん縁のピンクが濃いですねぇ。
最初の頃はこんなだったの、忘れてた(笑)
まるで違うお花のようですネ☆

いろんな顔を持っていて楽しませてくれるマチルダちゃん。
どの顔も好きです!!
関連記事

テーマ : バラの写真   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
