スポンサーサイト


ポピー畑 花菱草 

052_20130531211706.jpg

すっごい綺麗な花の形をしていたので、上から撮ってみました。

花菱草。
別名、カリフォルニアポピーだそうです!

ホント、とても鮮やかなオレンジに近い濃い黄色で陽の光が
当たるとまばゆいばかりです。

ピンクなどの普通のポピーより背が低くくて、お花も小さくて、
控えめそうなのだけど、存在感はありますネ☆


073_20130531211746.jpg

まぶしい初夏って感じでしょうか。

すみません、特に何も言うことはありません。
何となく好きな雰囲気だったので載せてみました(笑)

079_20130603131608.jpg

こんなお花もありました。
これも花菱草?だよね・・・。

よくぞ見つけました(笑)
ちょっとスクエアっぽくて、おもしろいなぁと思って。


070_20130531211721.jpg

そして、こちらは同じ色のようだけど、花びら数が多くて
八重なのかしら?

私の好きなバラ咲きに似てて、嬉しくてパシャっと♪

み~んな低いところにひっそりと咲いているので、撮るのに
大変なんだけどね~。


今回は、今まで見かけなかった色や形とたくさん出会えて
充実してました~!

八重のポピーも初めて見かけたのがたくさんあって、撮って
きたので、また載せていきます。
宜しかったら、またいらしてくださいませ☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

花菱草

こんばんはぁ~~  昼間は梅雨時期とは思えないほどいいお天気で暑かったですが 夕方は涼しいですよねぇ~~

ハナビシソウ 鮮やかなオレンジでキレイですよねぇ~~♪
確かに鮮やかで 夏を感じさせるお花ですね。
クリーム色は 分類的にはハナビシソウの白花です。
ハナビシソウは 2色咲きがあり 一番上の写真が2色咲き
オレンジ一色ってのもあります。

このお花は すごく大株になりますが 耐寒性がイマイチなので
1年で終わるケースが多いです。



ぱぱいやさんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ。

> 昼間は梅雨時期とは思えないほどいいお天気で暑かったですが 夕方は涼しいですよねぇ~~

雨はいったい、どこに行ってしまったのでしょうね。
そろそろ一雨でもきてほしいなぁと待っている方々は
多いと思われますネ。

> クリーム色は 分類的にはハナビシソウの白花です。
> ハナビシソウは 2色咲きがあり 一番上の写真が2色咲き
> オレンジ一色ってのもあります。

確かに言われてみればそうかも知れません。
でも年々、見知らぬお花が増えていくような気がします(^^ゞ

> このお花は すごく大株になりますが 耐寒性がイマイチなので
> 1年で終わるケースが多いです。

そうなのですかぁ、では暖かいところでは冬越しして咲いて
いるかも知れませんね♪

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
