

ポピー畑 その2

119_20130527131412.jpg

綺麗に整ったポピー。
しべも綺麗な黄色で、花びらも綺麗!

これが結構、一般的なポピーかしら。

でも最近は、くしゃくしゃ花びらのポピーの方がよく見るように
なってきたのですよねぇ。
こう見ると、このお花もシンプルでステキです。


124_20130527131419.jpg

一方、この子達は、くしゃくしゃの代表格ですネ。
しわしわの上にピンク色もみぞれ状で、忙しいね(笑)
でも、一際目を惹きましたヨ!



そうそう、くしゃくしゃちゃんの脱皮(言わないかな?)の
流れがわかるようなお花がちょうど近くに集まっていたので
おもしろいから撮ってきました~!!


183_20130529133624.jpg


まずは、固い蕾からもうじき脱皮しそうに変わってきた感じ。
ほのかに中の花びらの色がわかるような・・・。


057_20130529133632.jpg


やっと半分、花びらが見えてきたヨ。
もう少しだ、ガンバレ!!

(この子はこれから続くピンクとは違って真っ赤な花びらの子だと
 思うのだけど、ピンクでこの状態の子が見つからなかったの。
 姿態は同じだと思うのでご了承を♪)


035_20130527131227.jpg


スムーズに脱皮できず、帽子を被ってる!?
この子はこの子で愛おしいよネ(笑)


039_20130527131240.jpg

この子はやっと全部抜け出せたばかりで、まだ伸びもして
いないところかな。


どうしても私には、セミや蝶がさなぎから出てくるところと
同じイメージに見えてしまうのです。
セミや蝶もゆっくりと時間を掛けてさなぎから出てくる。
出てきたばかりの時は羽もくしゃくしゃなのだけど、外気を
味わうかのようにゆっくり羽を広げて神秘の誕生の完成。

この子もまだ、羽を広げる前なのかなぁと思ってしまう。

042_20130527131254.jpg

そして、完成~!!

伸びやかにその綺麗な姿を現す。
綺麗ね~(^^♪


この後、続けようと思えば花びらが落ちた後もあるけど・・・
やっぱりここで止めましょう(笑)
綺麗な記憶のままで・・・。




【拍手コメさんへ】

 いつもありがとうございます。
 おっしゃるように、結構、探した末のお花ちゃん達です(笑)
 たっくさんのお花があって、どこを切り取っていいか
 迷ってしまうので、かなりいろんな顔を見ていると
 おもしろいところやステキなところの発見となるのですよネ。
 そこを見つけた時は、撮るなら、ここでしょ!ってネヽ(^o^)丿
関連記事

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
