スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポピー畑 その1

193_20130527131603.jpg

先週末はポピー畑の様子を見に行って来ました!

ここはいつも、コスモス畑を見に来ていたところなのですよ~!!
昨年より、この時期にはポピー畑も作ってくれるようになったので
すごく楽しみにしていました。

ここより川下の会場で、かなり以前よりとてもとても広いポピー畑が
作られていて、そちらに出かけていたのですが、そこは駐車数も少ないし
整備もされていないので、駐車の苦手な私にとってはちょっと不便
だったのでした。。。

でも、川上にあたるこちらの会場は、駐車台数もとても多いし、
きちんと整備されているので、私にとっては大助かりなの(笑)

この週末に川下の会場でポピーまつりが予定されていたので、たぶん
それに合わせてるから、今が見頃だろうなぁと出かけてみたらやっぱり、
いい感じ~ヽ(^o^)丿 
9、5分咲きってところかな(笑)

164_20130527131526.jpg

ポピーは、おもしろい光景があちこちで見られました。

こちらは、ピンクの園に濃い赤が堂々と存在感を示してる!!
さすがに赤は目立ちますね~(笑)


168.jpg

こちらは逆に濃いピンクの中に、白いポピーちゃん。

ポピーって一口に言っても、種類があるのですよね。
 アイスランドポピー
 オリエンタルポピー
 シャーレーポピー
でも、どれがどれって区別ができない。よくわからないの(>_<)

シャーレーポピーの説明の中に、
 「花びらは紙を揉んだような皺がある」と書かれているのですが
他のポピーの写真にも似たような花びらが写っていまして、やはり
素人には区別できない・・・。

ですので、全部ひっくるめてポピーと呼ばせていただいてます。
あしからず☆

110_20130527131329.jpg

ポピーには、毒々しいのも多くて避けてしまうのもあるのですが、
この子は何とも可愛かった!
ちょっとくしゃくしゃしてる花びらも好きです!


いろんな子がいて載せきれないので、今日はここまでにしちゃいます。
明日も続きますので、よろしくですm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

ポピー

こんばんはぁ~ 昼間は暑いですが夕方になると気温が急に下がります。

昭和記念公園も今 コスモスの場所でポピーが花盛りだそうです。
ここもシャーレーポピーだそうですよ。

ポピーは英語ですが このお花はかなり世界的で 詳しくは多少違いがありますが どれも聞き覚えのある名前です。

日本 ひなげし 中国 虞美人草 フランス コクリコ
スペイン アマポーラ

だそうです。

一面のポピー畑はキレイですねぇ~~~~

ぱぱいやさんへ

こんばんは、いらっしゃいませ。

コメ返が大変遅くなってしまいました。

> 昭和記念公園も今 コスモスの場所でポピーが花盛りだそうです。


ふふ、やっぱり秋の花だと、春が空いてしまうので同じような
お花になるのですねぇ。

> ポピーは英語ですが このお花はかなり世界的で 詳しくは多少違いがありますが どれも聞き覚えのある名前です。
> 日本 ひなげし 中国 虞美人草 フランス コクリコ
> スペイン アマポーラ

全く区別できませんね~(^^ゞ

> 一面のポピー畑はキレイですねぇ~~~~

はい、本当に綺麗ですよねぇ。
毎年楽しみなところです。

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。