スポンサーサイト


我が家のバラ マリアカラス他

314.jpg

もう薔薇の盛りは終わるのに、まだアイスバーグしか紹介して
いないので、ここらで我が家の今年の薔薇を・・・。

まずはド派手な登場の「マリアカラス」
もっとド派手に撮ったのもあるけど、ちょっと控えめに(笑)

色鮮やかで大輪で、本当に存在が凄かったです!!

フランス生まれのバラさんですが、別名が
 「ミス オールアメリカンビューティー」なのですって。

オペラ歌手マリアカラスに捧げられたバラだそうで、このくらいの
迫力があって当然ですよね~!!

098_20130611125748.jpg

巨大輪と言われる通り大きくて、茎が耐えられるか可哀想に
なるほどでした(笑)



101_20130611125510.jpg

「エンチャンテッドイブニング」

マリアカラスとはうって変わって、渋い(笑)

調べてみると、花色はラベンダーピンクと書いてありましたが
昨年はすっかりピンクだと思ってたの。
今年は確かにラベンダーに近いピンクになりましたね~(笑)

この子は中輪で、株自体もコンパクトなのですって。

でも花付きが良いって本当みたい。
先日、全部の蕾が咲き終わったと思ってたら、また蕾が出てきて
今、また数個の花が咲いてくれてる!!

105_20130611125515.jpg

撮ってあげようと思って近くに寄ると、ふわっといいにおい~♪
フルーツ系の強香なのですって。



108_20130611125544.jpg

そして、まだ小さいため、薔薇と薔薇の間に挟まれて咲いてる
可愛い子!!
まんまるお花が可愛くて、色もオレンジ掛かった淡い色。

ただ、名前がわかりません。
主人がいつの間にか買ってきて植えてたのだけど、名前まで
気にする人ではないので、残念。。。

107_20130611125520.jpg

開くと、こんな感じ。

この微妙な色が気に入ってま~す。


今日はこの辺でm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラの写真   ジャンル : 写真

梅雨

こんばんはぁ~~ やっと雨が降ったと思ったら台風3号が来ており
明日 明後日は大荒れになりそうです。

薔薇が沢山 家にあるんですね♪
うちのバラは全部終わりましたが カクテルだけ一輪咲きはじめてます。

マリアカラス ずいぶん昔の人ですが世界一の美貌とも言われました。
日本人の感覚では ちょっとバタ臭いですが・・・濃~~いって感じですね。

彼女は105㎏あった体重を約一年で55㎏まで減量に成功したオペラ歌手として有名です。

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ。

> こんばんはぁ~~ やっと雨が降ったと思ったら台風3号が来ており
> 明日 明後日は大荒れになりそうです。

昨日も降る、降ると言われながら、大した量ではなかったので
野菜のためにも本格的な雨は欲しいのですが、大荒れは困りますよね。

どうか被害がありませんように。

> 薔薇が沢山 家にあるんですね♪
> うちのバラは全部終わりましたが カクテルだけ一輪咲きはじめてます。

カクテルも開花期間の長いバラさんじゃないでしょうか。
結構、楽しませてくれますよネ☆

> マリアカラス ずいぶん昔の人ですが世界一の美貌とも言われました。
> 彼女は105㎏あった体重を約一年で55㎏まで減量に成功したオペラ歌手として有名です。

そうなのですかぁ!!
ひゃあ、びっくりです。オペラのために頑張ったのでしょうか。
名前だけは知っておりましたが、ご本人についての知識はあまり
ありませんでした。。。

いつもコメント、ありがとうございますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
