スポンサーサイト


我が家のバラ アイスバーグ他

009_20130522122828.jpg

雨上がりの朝、出勤前に急いで撮ってきたのにエントリできず・・・でした。

なので、晴れて暑苦しい本日ではありますが、載せちゃえ~。

真っ白がとても綺麗だったの。
まさに今、切り取っておかないと日々茶色に浸食されちゃうからネ(笑)
それにこのくらいの開き具合が一番大好きなのです☆

「アイスバーグ」
昨年の春から我が家に登場したのですが、昨年は花が数個だけの
お披露目でした。
秋に地植えした結果かな、今年はたっくさ~ん咲いてくれました。

018_20130522122840.jpg

中輪で微香ですが、初心者でも安心して育てられるというコメントに
つられて買ったの(笑)

アイスバーグとは氷山の意味だそうで何が氷山のイメージなのかは
わからないけど、別名シュネーヴィッチェンは白雪姫の意味ですって!
いっそのこと白雪姫にしてくれたらいいのにねぇ。
私、絶対に名前に惹かれて買うと思うのだけど(笑)

P5190129.jpg

開いたばっかりのお花、見っけ~!

まだ、しべが綺麗な黄色で初々しい~(笑)
花びらは白くて綺麗でも、しべはすぐに黒っぽくなっていくので
なかなか新鮮なお花が見つからないのですヨ。

こういう機会に出会えると、嬉しくなっちゃう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラの写真   ジャンル : 写真

薔薇

こんばんはぁ~~  今日は結構気温が上がり暑かったです。

薔薇の季節でアチコチで沢山のバラを見かけるようになりました。
うちは庭に大きなモミジの木があって日当りが悪く バラを植えるスペースがとれません・・・

なんとなく一重の薔薇が好きで うちはナニワイバラ カクテル バレーリーナがあります。

アイスバーグは白いばらで清楚でいいですね。
花が終わったら 剪定して上げた方がいいですよ。
追肥も大切です。

薔薇って虫も付きやすいですが肥料食いなんだそうです。

よく見かけるノースポールは北極点ってな意味だそうです。
白雪姫の名前を持つお花は多く 私は露草とユーフォルビアの白雪姫を知ってます。

ぱぱいやさんへ

おはようございます、いらっしゃいませ。

すみません、コメいただきっ放しにしてしまいました。

> 薔薇の季節でアチコチで沢山のバラを見かけるようになりました。

そんなこんな時間が経ってしまったうちに、盛りも過ぎて
しまいましたね・・・ごめんなさい。

> なんとなく一重の薔薇が好きで うちはナニワイバラ カクテル バレーリーナがあります。

カクテルは人気ありますよねぇ。
足利フラワーパークでも、素晴らしいたくさんのカクテルを
みました。そういえば載せる機会を失ってる。。。

> 花が終わったら 剪定して上げた方がいいですよ。

そうですね、つるバラなので剪定しないとネ。

> 追肥も大切です。
> 薔薇って虫も付きやすいですが肥料食いなんだそうです。

はい、了解しました(笑)

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
