スポンサーサイト


チューリップ一面

205_20130509124540.jpg

昨日の記事のひたち海浜公園。
実はチューリップも見頃だったのですねぇ。

全く知らなくて・・・この時期はネモフィラに目を奪われていて
チューリップちゃんもこんなに綺麗に集まってるなんて!!

予期せぬ素晴らしい出会いにと~っても嬉しくて感激ヽ(^o^)丿

何せ予備知識なく歩いてたら、チューリップの一角が見えたのだけど、
普通の花壇だと思ってたの。
しかも、チューリップの時期はもう終わったと思い込んでたので
期待せずに歩みを進めたのです。

そしたら・・・こ~んなに広くたくさん色とりどりで咲いてるなんて!!

ネモフィラ1色を見てきた帰り道だったので、色とりどりがとても新鮮(笑)

手前の紫掛かったピンクから始まるここらの色の組合せが凄く好き!!


211.jpg

あっちにこっちにも、同じ組み合わせは無くて、色々咲いてて凄いわ。

そしてハタと気づいたことが・・・。
もう陽も翳った夕方で「帰りも混むから早く帰ろう」と言われながら焦って
パッパッと撮ったわりには、結構いい感じで絵になってる!(自画自賛(^^ゞ)
それはどうしてかと言うと、チューリップの植え方なんだなぁって思ったの。

地元にあるチューリップ畑も結構頑張ってたくさん植えられているようなのに
写真に残そうとすると見た目ほど一面に見えないし、感動がない絵になってしまう。
どう撮ったらいいんだろうと思っていたら、あそこは1株1株の間隔が、とても
広いのだと気づいたの。しかも、茎の丈がこの子達に比べたらとても短いの。

咲いた光景にこんなに格段の差があるなんて、びっくりです。
こちらのデザイナー(?)さんはステキ!!

220_20130509125344.jpg

ちょっと見えにくいかも知れませんが、木の左手が一段低くなっているのは
ムスカリでした。
そしてそのムスカリの手前のオレンジ掛かったクリーム色の一団は、私、
初めてお目に掛かりました。

215_20130509124521.jpg

花自体も大きいし、花びらもたくさんあって八重なのかな?

チューリップというよりは、バラみたいな感じで、微妙な色合いも良くて
お気に入りに入れた~い(笑)

微妙に難しいのかな。
一団の90%とは、周りに見えるような黄色掛かっている子なのですが、
たまにぽつん、ぽつんとアプリコットに近い色合いの子が見えるのです。

あ~やっぱり来年も行きたい!!
今度はもっと朝早く出て、半日チューリップ、半日ネモフィラを堪能したい。

色々経験した1日でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : OLYMPUS PEN   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
