スポンサーサイト


ブルー(ネモフィラ)イチメン

084_20130508124243.jpg

行ってきたよ~、ネモフィラの海♪

その中でも、この松の木のところが一番のお気に入り。
ここはどこから切り取っても絵になるので、どれを載せようか
選ぶのに困ってしまうのです(>_<)

茨城県にあるひたち海浜公園なので、ちょっと遠いのですが
数年前から気になっていて、いつかは行ってみたいと思ってました。

今回、主人が腰を上げてくれたので、スッゴイ楽しみに出発!
連休中日だと言うのに、最初は思ったよりも順調に流れてて
途中のサービスエリアでいろいろ物色したり余裕でした。

それが・・・あと2キロで海浜公園出口です、というナビちゃんに
従って、左車線に並んでからは刻々と時間は経つのに10メートルを
進むのがやっとという状況で、出口を出られたのは並び始めてから
2時間弱も経過した後でした。。。

こんなに進まない原因はわかっているのです。
長い列を尻目にず~っと追越車線を走って出口のすぐ近くで、こちらの
列に入って出口に進むという車がどんどん後ろから来て、後を立たない
ものだから、出口付近は動いているのだけど、後ろまで順番が回って
こないという状況なのでした。

そんな理不尽な中でも、列の前後のみなさんがじ~っと並んでいるので
みなさん偉いなぁと思いながら一緒に並んでました(笑)
暇なものだから、楽しみは食べることだけ!

今回は遠出だったので、おやつや飲み物も多めに持ってて良かったわ。
昼食も車内で済ませちゃったし。
おにぎり持ってて本当に良かったなぁ。主人が作ってくれたのだけど・・・。

みなさん、本当に根気よく頑張りました(笑)


1187.jpg

松の木はまだ入り口で、みなさまを迎えてくれるところ。
それから、ず~っと上までネモフィラ一面の中を登って行くのです。

そうすると・・・丘の向こう側に本当の海も見えるのですヨ☆

126_20130508124526.jpg

なぁ~んて、気持ちの良いところなんでしょう。

大好きなブルーイチメンのネモフィラと、海だ~ヽ(^o^)丿

ネモフィラは約450万株だそうです。
そう言われても全く想像つかないですよね。
ネモフィラって次から次に咲いて株が大きくなってくるから
見頃もしばらく続くでしょうねぇ。

170_20130508124510.jpg

あ~やっぱりもう1回行きたい!!

来年も連れて行ってくれるかしら・・・近くなったらご機嫌取って
おこうかな(笑)

083_20130508124236.jpg

最後にしつこいようですが、この松が映えて素敵!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

ネモフィラの海

こんばんはぁ~~  いいお天気が続いてますが気温は低めで
暑くならず 少しラッキーです♪

日立の海浜公園のネモフィラは有名ですが さすが見事ですねぇ~~
どの写真もみんな絵になってます♪

ブルーのネモフィラは インシグニスブルーとも言うし
メンジシーとも言いますね。
他にスノーストーム ファイブスポット ペニーブラック インシグニスホワイトの5色あります。

名所やいい所は どうしても人 人 人になってしまいますね・・・
去年 尾瀬に行ったとき 大混雑である意味 納得しました。

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ。

コメ返が大変遅くなりまして失礼致しました。

> 日立の海浜公園のネモフィラは有名ですが さすが見事ですねぇ~~

はい、初めて行きましたが、本当に見事でした。
芝桜はあちこちで見られるようになりましたが、ネモフィラをこんなに
植えるのは本当に大変だと思います。
管理に頭が下がります。

> ブルーのネモフィラは インシグニスブルーとも言うし
> メンジシーとも言いますね。
> 他にスノーストーム ファイブスポット ペニーブラック インシグニスホワイトの5色あります。

そうそう、ネモフィラってブルーだけじゃないんですよね。
でも、やっぱりブルーが好きです!

> 名所やいい所は どうしても人 人 人になってしまいますね・・・

やはりみなさんが綺麗な盛りを見たいと思いますし、花の盛りは
一時なので混むのは仕方ないと覚悟してます。
ただ正当な順番待ちじゃないとねぇ。。。

> 去年 尾瀬に行ったとき 大混雑である意味 納得しました。

尾瀬も人気がありますよね。
長期間の休暇の時しか行けない方や、水芭蕉などの植物を見たい方と
やはり限られた期間になっちゃいますものねぇ。
良いシーズンなのにガラガラじゃ可哀相すぎるしね(笑)

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
