スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々、秩父の芝桜

070_20130501131406.jpg

久々の芝桜に会いに行ってきました~。

う~ん、ほんのちょっぴり早かったかなぁ。
まだ、蕾ちゃんがあって、完全な絨毯になっていないところが
ありました。

でもでも、やっぱり壮観です!!

天候に恵まれて良いお天気だったので、とても綺麗な青空で
よけい芝桜も映えますね~。

向こうのグリーンと、真っ青な空とピンク絨毯のコントラストが
大好きです!!



076_20130502130217.jpg


上の写真の手前に見える通路に行って撮ると、こんな感じ(笑)

圧倒されますよね~。
壮観、壮観ヽ(^o^)丿

ホント、青空で良かったなぁと、カメラを向ける度に感動したわ。

107_20130501131558.jpg

母が、あの山が入った感じがキレイ~と言うので、逆から撮って
見ました。

1枚目や2枚目の写真で、ちょうど両側のグリーンがちょっとだけ
切れたあたりに立つとこんなふうに全体が見えます。

それにしても、真ん中にいる人、人、人、凄いですねぇ。
何だか、以前より増えた気がします。

今回は天候の良い週末だったから、みなさん出かけやすかったのよネ。

これから、一番奥にちょこっとだけ白く見えてるところに移動します!
ハートの白よりもっと奥で、深いグリーンの下のところです。

037_20130501131359.jpg

うわぁ、真っ白な雪みた~い!! と、歓声があがってました。

そばまで行くと、本当に一面真っ白でじっと見てると吸い込まれて
しまいそうなの。

あ~、私の写真では上手く伝わらないわぁ。。。
ヘタでごめんなさいm(__)m

053_20130502131325.jpg

ここから、さっき山を撮った場所の方を見るとまた違った全景です。

先ほど居たところはず~っと向こうで小さくて見えないよ~(笑)


こんな、ぐるぐると回られてもそれぞれの立ち位置はきっと
よくわからないよね~、へへ。
かなりの広さなのだということだけは伝わるかしら(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

芝桜

こんちはぁ~~♪

今日もすばらしいお天気になりましたね。
今日は出かけず 庭木の剪定 車の洗車 フローリングのワックスかけなどをしてました。

芝桜の名所は結構あるみたいですね。
昨日 女3人花寺巡りでも紹介されてました。

富士山の近くにもあるみたいで 家からだとここが一番近いかも?
芝桜って 意外なことに花魁草の仲間だそうです。
草姿は全然違うのに 咲くお花は同じカラーです。

すごい人ですよねぇ~~

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ。

すみません、コメ返が大変遅くなり失礼しました。

> 芝桜の名所は結構あるみたいですね。

そうですね、芝桜で検索するとたくさん出てきますね。
群馬県にも広大な名所があるようで、秩父とはまた違った
光景なので一度行ってみたいと思っているのですが・・・。

> 富士山の近くにもあるみたいで 家からだとここが一番近いかも?

そうなのですか。
今は富士の芝桜の話題があちこちで見かけます。
こちらも広大なのでしょうねぇ。

> 芝桜って 意外なことに花魁草の仲間だそうです。
> 草姿は全然違うのに 咲くお花は同じカラーです。

え~、そうなのですか。
花魁草って知りませんでした・・・。
見かけてはいるのかも知れませんが、意識して見たことは
なかったです。。。
また一つ、花の名前を知りました(笑)

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。