スポンサーサイト


ミスターリンカーンだ

057_20130422123646.jpg

はっ、気づいたら薔薇が開いてた!!

待ちにまった薔薇が気づいたら、ちょっと格好悪くなって
しまってましたが、我が家では一番乗りの薔薇さんなので
格好には目をつぶって、載せちゃいます♪

このくらいの開き加減が一番好きなのですが、前の花びら
2枚が何とも残念・・・。
強風などで、形を崩されてしまったのかなぁ。



060_20130422123657.jpg

開けば開いたで豪華だと思うけど、このくらいの花びらの
巻き具合が大好きなのです。

色も思ったより良い色だったわぁ。
実際の色で撮れてないのが残念。実物はこんなにピンクが
強くなくて微妙な良い色なんです♪

「ミスターリンカーン」

四季咲きの大輪で強香とのこと。
それだけでも十分なのに、初心者には一番の味方の、頑丈で
丈夫なのだそうですヨ。


この子以外にも蕾が大きくなってきたのや、もう開き始めたのも
あって、これから楽しみです!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

薔薇

こんばんはぁ~~ 今日は暖かくなりましたが 明日からまた下り坂です・・・

薔薇という漢字は比較的難しいですが これは私も書けます♪
昔 夏目雅子が伊集院静に惚れた理由に薔薇という漢字が書けたからって言ってましたが 書けても 惚れられたことはないですね・・・
(因みに伊集院静って すご~~くロクデナシ・・・なのにキレイな女性に好かれるんだよなぁ~~)

今 早咲きのバラが咲き始め ナニワイバラ 一重のカクテルなんかが目立ってきてます。

薔薇は八重でも蕊があるので実ができますね。

ぱぱいやさんへ

こんばんは~、遅くなりました。

> 薔薇という漢字は比較的難しいですが これは私も書けます♪

私、まだ覚えられません(>_<)

> 昔 夏目雅子が伊集院静に惚れた理由に薔薇という漢字が書けたからって言ってましたが 書けても 惚れられたことはないですね・・・
> (因みに伊集院静って すご~~くロクデナシ・・・なのにキレイな女性に好かれるんだよなぁ~~)

ふふふ、すごく古いお話しですね~。
私はわかりますけど(^^ゞ

> 今 早咲きのバラが咲き始め ナニワイバラ 一重のカクテルなんかが目立ってきてます。

今はまだ、早咲きなのですか?

そうすると、我が家のも早咲きになるのかなぁ。。。
四季咲きのチャールストンももう咲いているのですヨ。
他のも、だいぶ蕾が大きくなって、明日にも咲きそうです。
いろいろ楽しい季節になりましたね。

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
