スポンサーサイト


赤いチューリップ

4013036.jpg

真っ赤じゃないけど、何とも可愛い赤で気に入ってしまいました♪

今日はいろいろ楽しみなこともあって、気分も高揚しているので、
やっぱりここは赤の登場ですね~(笑)

ビタミンカラーも元気がでるけど、赤だったウキウキするよね☆

018_20130417130107.jpg

カラーセラピーの赤の効果をちょっと調べました。

赤の光の波長は交換神経を刺激するので、血液の循環がよくなり、
アドレナリンの分泌を促進するのですって♪

心身を活動的にし、やる気を起こさせるパワフルカラーなのだそうで、
無気力の時に身につけるとやる気と自信が甦るらしいのです。
とにかくポジティブで前へ進む、リーダーシップを発揮できる色だそうです。
いっぱい、元気がもらえそうですネ。

ただ、負の部分でもパワフルなので、イライラしている時は増幅されて
しまうからお気をつけくださいとのことです。
 あら~、これは気をつけないとネ☆


051_20130417130121.jpg

最後にオマケで「二人の世界」

赤ではないけれど、ここだけポツンと二人の世界を作っていたのが
可愛かったので、その世界観で撮ってみました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

チューリップ♪

ここのところ暖かい日が続いてます。
今日は私も半袖で出かけてみました。

横浜のチューリップはもう終盤 畑の隅っこに植えてあるのは
もう散り始めてますが 横浜公園のチューリップは満開で種類も多いそうです。

関東だとやっぱり昭和記念公園かなぁ~~
秋のコスモスも量がすごいですが チューリップも負けてません。

私は特別なこだわりはありませんが 白い花が好きみたいで
家にある鉢植えをみると 圧倒的に白い花が多く 赤いお花は少ないです。

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♬

> ここのところ暖かい日が続いてます。

今日から気温が下がっていくようですが、週末は本当に暑かったですね。

> 横浜のチューリップはもう終盤 畑の隅っこに植えてあるのは
> もう散り始めてますが 横浜公園のチューリップは満開で種類も多いそうです。

そうなのです、もう散り始めているのもあったのですが、
自治体のチューリップ祭りは、1週間後に予定しているようで
早めの開花が恨めしいかも・・・。
週末は雨予報でもあるので、お気の毒です。

> 関東だとやっぱり昭和記念公園かなぁ~~
> 秋のコスモスも量がすごいですが チューリップも負けてません。

昭和記念公園は、全てのお花について圧倒的ですよね。
近場だったら通い詰めなのになぁって思います(笑)

> 私は特別なこだわりはありませんが 白い花が好きみたいで
> 家にある鉢植えをみると 圧倒的に白い花が多く 赤いお花は少ないです。

私も白いお花に惹かれます。
でも、真っ赤なバラやガーベラ、チューリップなど
それぞれのお花に似合う色ってやっぱり目を惹きますよね☆
たくさんの色があっての、好みの色なんだろうなって
思います(笑)

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
