スポンサーサイト


菜の花イチメン

100_20130409130153.jpg

ちゃんと桜にピントがあってるかどうか、怪しいけれど、
菜の花がキラキラに写ってくれたので、ちょっと満足して
載せてみました♪

ちょっと葉桜になっちゃったけどねぇ(^^ゞ

095_20130409172312.jpg


今年はここはいいかぁ、何となく様子は目に浮かぶし~と
思っていた桜堤でしたが、やっぱり気になって出かけちゃった。

前日から天気予報は、悪天候になるとの予報が何度も流れて
昼前から雨も降ってくると言う事だったので、ヨシ、午前中に
最後の見納めをしよう~っと出かけたのでした。

途中まで出かけたらやっぱりここが気になって・・・(^^ゞ
来て良かったぁヽ(^o^)丿

葉桜だけど、この壮大感はやっぱり変わらない。

母は、これが満開だったら・・・1週間早く来てたら・・・と
とても残念がっていたけれど、でもたまにはこんな風景でも
いいと思うよ(笑)


093_20130409130146.jpg

何より私にとっては、菜の花イチメンがまだ満開だったことが
と~っても嬉しかったぁ。

やっぱり菜の花イチメンは最高だぁ。

黄色は元気になれる色だと言います。
うん、見てるだけで明るくなれる元気をもらえるよネ。


ず~っと見てたら、何だか菜の花の中に溶けてしまいそうだった(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

菜の花畑

こんばんはぁ~~ 今日は風が強く 小さなお花は撮影出来ませんでした。

菜の花畑と桜は絵になりますね。
家の近所にも 似たような場所があるのですが 一番いい時に
他の人たちがたくさんいて いい構図になりませんでした。
やっぱり人が入っちゃうとねぇ~~

菜の花は沢山の種類があり アブラナ科の総称です。
キャベツや葉牡丹も菜の花が咲きますね。

一般的に菜の花と言われるのは 西洋油菜
土手に咲く やや小さめの花が咲くタイプが西洋カラシ菜です。

ソメイヨシノは葉桜になると 幼葉が赤っぽいのでイマイチ~~
大島桜の葉桜やヤマザクラがキレイですね。

およばれ

元気になる色合いですよねー。それに緑にさくら色とくれば。にゃっほーです。
この組み合わせを見ると千本松牧場を思い出します☆

確かに「今年はいいかぁ」と思ってしまう事も多々あるものの、実際行って目の当たりにすると違うとですよね。溶けてしまいそうなのは激しく同感であります。といいながら直接会えなかった花達も多々。。

嵐が近づきつつも行かれたのは、やはり呼ばれていたのかもしれませんね。
今日もステキな写真をありがとうございました♪

ぱぱいやさんへ

こんばんは、いらっしゃいませ♪ 

>今日は風が強く 小さなお花は撮影出来ませんでした。

風は本当に強敵ですよネ。ある意味、雨より大変(笑)

> 菜の花畑と桜は絵になりますね。

はい、大好きです♪
菜の花が広めの方が壮大な感じで好きです。

> やっぱり人が入っちゃうとねぇ~~

2、3人が自然な形で佇んでいるのは、絵になりますけど
あまり大勢だとねぇ・・・(^^ゞ

> 菜の花は沢山の種類があり アブラナ科の総称です。
> キャベツや葉牡丹も菜の花が咲きますね。

え~、そうなのですかぁ!!
我が家の葉牡丹は菜の花だったかなぁ??
先週、たくさん抜いてしまいました(>_<)

> ソメイヨシノは葉桜になると 幼葉が赤っぽいのでイマイチ~~
> 大島桜の葉桜やヤマザクラがキレイですね。

大島桜は、綺麗ですよね~。
ヤマザクラは先日、お花が一つしか残っていませんでした。
それが・・・高いところで、私は捉えられませんでした(笑)

コメント、ありがとうございましたm(__)m

森のなかまさんへ

こんばんは、いらっしゃいませ♪

> 元気になる色合いですよねー。それに緑にさくら色とくれば。にゃっほーです。

はい、自然に気持ちが高揚してくるんですよネ。
元気で張り切っていこうって思えちゃう(笑)

> この組み合わせを見ると千本松牧場を思い出します☆

えっ、そうなのですか。
そう言えば、那須の桜って覚えてない・・・。
やだわ、私ってば。桜の時期はどこに行ってたかなぁ?
千本松は、青々とした青葉のイメージしかないです。。

> 確かに「今年はいいかぁ」と思ってしまう事も多々あるものの、実際行って目の当たりにすると違うとですよね。

そうなのです。
毎年、それほど動きがあるわけでもないので、大体は
そこの光景が想像できるから、まっいいかなぁって
思ったりするんだけど、でも行かないでシーズンを
終えちゃうと、凄く後悔しちゃったり・・・(>_<)
気になるなら、見にいくに限る(笑)

> 嵐が近づきつつも行かれたのは、やはり呼ばれていたのかもしれませんね。

ふふ、おいでオーラを出されていたのかもネ(^_-)---☆

> 今日もステキな写真をありがとうございました♪

とんでもございません。
拙い写真で失礼致しました。

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
