スポンサーサイト


雨模様の桜

089.jpg

今日は傘も役に立たないほどの大変な雨の日でしたね。
ここのところ、雨模様が多いですねぇ・・。

週末も雨模様でした。。。

暗くてダメかなぁと思いながらも、やはり季節モノなので、
最後の桜に会いに行ってきました。

日中は雨らしい雨は降らなかったのですが、夜は雨でしたね。
晴れた日に出会えないなら、こんな桜ちゃんもたまには・・・ネ。


077_20130401130020.jpg

陽光の鮮やかさは、目を惹きますよね。
特に一面曇色の中では、一段と華やかに演出をしてくれます(笑)

暗くてダメかなと思ったけど、結構、ピンク色が出てくれました♪
陽光はお花も大きいのですよ。
ソメイヨシノより一回りは大きいかも~。
いつでも写真のモデルとしては一番人気です(笑)


135.jpg

この子はソメイヨシノではないようですが、はっきりとは
わからず・・・。

花びらがとても綺麗なので、載せてみました。
縁のピンクが花びらの白さをよけい際立たせてくれているような。

辺りが暗いのですが、この子は青空よりもこんな雰囲気の方が
魅力的かも知れませんね~。
しっとりとして日本美人って感じで、和服の女性に似合いそう♪


185.jpg

枝垂れ桜ちゃんは、曇天でも明るいイメージですね。
枝垂れの周りはひと際、明るくポップな雰囲気がします。

見ているだけで、落ち込んだ気持ちも救われるような~
楽しくなるから大好きです。

いえ、別に私は落ち込んでないですけど~ヽ(^o^)丿
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

今年もアリガトーでお見送り

みんなステキですね。

雨降りでも花浅葱さんの花好きの気持ちが伝わってくるような写真で明るい気分になります。
いつもは「やんちゃ」なのに「今日は雨降りだからちょっとしっとりしてますの。晴れたらあそぼー」とイメージが湧いてしまいました(笑)

開花の時間は短いですがこの子達も北上してみなさんの気持ちを和やにできるよう応援して見送ってあげたい気持ちになりました。

ステキな写真をありがとうございました♪

桜も八重桜に

おはようございます♪ 昨日は風雨がすごく 傘を使えませんでしたね。
まさに春の嵐でした。

今年は記録的に染井吉野開花が早かったですが 咲いてから寒い日が続き
お花見をあまり楽しめなっかたですね。

桜の種類は400種といわれますが 一般的には 白い方からいくと
大島桜 染井吉野 エドヒガン 彼岸桜 陽光桜 寒緋桜ってなっ順番
山桜は葉と一緒に花が咲き 色も薄いです。

今週から八重桜が咲き始めます。

森のなかまさんへ

おはようございます、いらっしゃいませ♪

> みんなステキですね。

ありがとうございます。
なかなか思ったようには撮れませんが・・・(^^ゞ

> いつもは「やんちゃ」なのに「今日は雨降りだからちょっとしっとりしてますの。晴れたらあそぼー」とイメージが湧いてしまいました(笑)

うわぁ、森のなかまさん、スゴイです!
確かにそんな感じです!!
ふふ、伝わるものなのですねぇ(^^♪

> 開花の時間は短いですがこの子達も北上してみなさんの気持ちを和やにできるよう応援して見送ってあげたい気持ちになりました。

そうなのですよねぇ。
本当にこんなに綺麗なのに、開花の時間は短くて・・・
でも桜を見て、みなさんが和めるのですよねぇ。
お花のチカラは偉大だと思います。

どうか桜の花を見て、みなさんの気持ちが少しでも
穏やかになりますように☆

> ステキな写真をありがとうございました♪

とんでもございません。
コメント、ありがとうございましたm(__)m

ぱぱいやさんへ

おはようございます、いらっしゃいませ♪

> おはようございます♪ 昨日は風雨がすごく 傘を使えませんでしたね。
> まさに春の嵐でした。

今朝のニュースでは、今日から明日にかけて
また、春の嵐が来るようですね。
せっかく残っていた桜も、これで完全に散って
しまいそうですね・・・。

> 今年は記録的に染井吉野開花が早かったですが 咲いてから寒い日が続き
> お花見をあまり楽しめなっかたですね。

そうですね、咲いてから寒い日が続きましたね。
シートを敷いてお花見を楽しむという方々には辛かったかも
知れませんが、その分お花の命が伸びてちょっと良かったかも
なんて自分勝手な思いもありました・・。

> 今週から八重桜が咲き始めます。

そうなのですかぁ。
八重桜って近くにあったかなぁ??
もう少し、楽しめそうなのですネ。

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
