スポンサーサイト


土曜のさくら

209.jpg

先週の土曜日、滅多に無い出勤となり本日は最高の
お花見日和~♪との天気予報に、悶々と・・・(笑)

何とか少しでも花見を味わいたいと思い、少し早めに出発し
時計とにらめっこしながら職場近くまで予定通り進みました☆
土曜の朝はまだ、車の通行が少ないからね~(笑)

ヨシ、20分は時間を使えるわ!と、ホント思い切って寄り道を
しちゃいました(^^ゞ

車の中からはこれほどとはわからなかったけど、本当に綺麗な
青空だったのですねぇ。
枝垂れ桜が満開で綺麗でした~ヽ(^o^)丿


032_20130327131557.jpg


これも枝垂れだったわ・・・ホント、枝垂ればっかりね(笑)

職場近くの大きな公園には、春も早くから色々と花が咲き出して
いつも目の保養をさせてもらっているのです。

ただ・・・いつもはとても車を停めて歩けるくらいの余裕は
ないので、名残惜しくも側の道を通って出勤となるのですが、
この日ばかりは急いで花巡りしました~♪

037_20130327210016.jpg


この子は「十月桜」ってプレートがあったのですヨ。
十月って十月だよね~・・・(^^ゞ
でも、初めて見たわ。すがすがしい朝で気持ち良かったぁ。

035_20130323200453.jpg

そして、ハナモモちゃんでした。
お花がぼってりしてて色もどぎつかったので、ちょっと
ファンタジーに撮ってしまいました。
遠くから見ると、凄くお花が目立って可愛い~って思ったの
だけど、近くに行ったらちょっとびっくりだったの。
ハナモモちゃん、ごめんなさいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

枝垂れ桜

おはようございます♪

3月になって好天続きでしたが 桜が満開になったら 曇りの日が多く
なかなか青空背景で写真が撮れませんね。
ソメイヨシノは特に色が淡いので 曇ってるといい写真になりづらいです。

枝垂れ桜は 江戸彼岸桜の枝垂れ種で 色が多少濃いのが特徴
一重も八重もありますね。

10月桜は 春に2/3開花し 秋に1/3花が咲きます。
春は他の桜が目立つので 花が少ない10月桜が目立たないだけです。
逆に秋になると 他の桜が咲いてないので目立ちます。

今日は20℃近くまで気温が上がるそうです。
桜は今週一杯かなぁ~~~

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

> おはようございます♪

朝から、ありがとうございますm(__)m

> 3月になって好天続きでしたが 桜が満開になったら 曇りの日が多く
> なかなか青空背景で写真が撮れませんね。

今朝の天気予報では、週末もパっとしないようですねぇ。
リベンジにならないかも~(>_<)

> ソメイヨシノは特に色が淡いので 曇ってるといい写真になりづらいです。

本当にそうですね。
青空に映えた花びらはとても綺麗なのに、残念。

> 枝垂れ桜は 江戸彼岸桜の枝垂れ種で 色が多少濃いのが特徴
> 一重も八重もありますね。

やっぱり、八重が好きです。
フリフリ花びらは何とも言えないです(笑)

> 10月桜は 春に2/3開花し 秋に1/3花が咲きます。
> 春は他の桜が目立つので 花が少ない10月桜が目立たないだけです。
> 逆に秋になると 他の桜が咲いてないので目立ちます。

そうなのですかぁ。
秋に桜を見に行くことはなかったので、見つけなかった
かも知れませんね。
でもここの公園にあるってわかったので、秋にもう一度
のぞいて見ます(^^♪

> 今日は20℃近くまで気温が上がるそうです。
> 桜は今週一杯かなぁ~~~

通勤途中でも、結構、葉っぱが目立つようになって
きましたよ~、あと少しガンバレ!

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
