スポンサーサイト


淡い桜の世界

055_20130326124818.jpg

なんだ、これは!って思う方もいらっしゃると思いますが、
今回はこんな淡いものしか撮れませんでした(>_<)


日曜日に間に合って、何とか桜と出会うことができたよ~!

とは言え、花曇とも言えないぐらいのどんより曇り空で
かなり暗かったので、以前の失敗を活かして今回は思いっきり
お花を明るく撮った・・・つもりでした。

でもPCで見たら、殆どの画像が色の殆ど無い淡い世界でした(>_<)
思いっきり過ぎた・・・。

048_20130326124813.jpg


もうこうなったら開き直って、今回は淡い世界で貫いてやる~!!

ですので、かなりマニアックな世界になりました。
好きな人は好き、だけど物足りない方はごめんなさい。

私は淡いの大好きなのですけどネ(笑)


050_20130326124816.jpg

今回も枝垂れ桜ばっかりですね(笑)

だってフリフリが可愛くて、どうしても先に目について
しまうのですヨ。

いつもは風とともに来る春なのですが、この時は本当に
奇跡的なことに、殆ど無風だったので今のうちに!と
張り切ったのだけどねぇ(笑)

でも、全ての桜が満開じゃなくて何とか今週末まで待って
くれそうな桜さんもあったので、リベンジする~~!!

173_20130326131137.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

ぽわーん

お忙しそうですが、久しぶりにコメントしちゃいます(笑)。

「ほのか」な中にも透き通る花びらが重なり合って、しっとりしていていいなぁと思いました。私も淡いの好きなのでマニアなのでしょうか(笑)

こちらでは山桜がようやく咲き出したようですので、うまく行けば花びらが舞うなか2度目のお花見ができるかなぁと楽しみにしています。
週間予報ですと土日ですと土曜日のほうが晴れ間がありそうですが我々は行き当たりばったりです。。

リベンジ楽しみにしていまーす。

森のなかまさんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ♪

> お忙しそうですが、久しぶりにコメントしちゃいます(笑)。

今日は珍しく早い反応ですが・・・
時間の使い方がヘタなだけなので、どうぞこちらへ残して
くださいな。
お礼を言わせてくださいませ(^^♪

> 私も淡いの好きなのでマニアなのでしょうか(笑)

わぁ~い、お仲間が居て良かったぁ(笑)
誰にも振り向かれなかったら悲しいなと思っておりました♪

晴れた日の濃いピンクも可愛いのですが、枝垂れ桜は特に
淡いのが似合うような気がします。
花びらが綺麗ですものねぇ。

> こちらでは山桜がようやく咲き出したようですので、うまく行けば花びらが舞うなか2度目のお花見ができるかなぁと楽しみにしています。

山桜はちょっと遅れるのですか?
そちらの方は満開だったと聞きました。

2度目のお花見、できるといいですネ☆

> 週間予報ですと土日ですと土曜日のほうが晴れ間がありそうですが我々は行き当たりばったりです。。

土曜日ですね!良かったぁ、土曜の方が動き易くていいわぁ。
あとは、風が弱いことを祈ります(^^ゞ

> リベンジ楽しみにしていまーす。

ヤバイ!自分でハードル上げたかも(>_<)
リベンジ失敗も有りますから~~!って今の内に
叫んでおこうっと。

コメント、ありがとうございました。

桜 桜 桜

今日は雨予報じゃなかった筈なのに 一日中小雨で寒かったです。

3月になって暖かい日続きだったので 桜も一気に満開
満開になったら 寒くなったので 週末までなんとか持ちそうです。

この桜は エドヒガンかな?
桜の花は色が淡いので 曇ってるとまずこのパターンになります。
染井吉野は お花の中では撮影が難しいお花の一つじゃないでしょうか?

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

> 今日は雨予報じゃなかった筈なのに 一日中小雨で寒かったです。

昨日は本当に寒かったですねぇ。
凍えてましたヨ(笑)

> 3月になって暖かい日続きだったので 桜も一気に満開
> 満開になったら 寒くなったので 週末までなんとか持ちそうです。

そうなのです、寒さに震えながらも桜のことを考えると
ちょっとニタリとしちゃったりして(^^ゞ

> この桜は エドヒガンかな?

これは全部、枝垂れ桜です。
エドヒガンも好きなので、撮ってきたのですが、
やっぱり似たりよったりですネ。
あとで、載せてみます♪

> 桜の花は色が淡いので 曇ってるとまずこのパターンになります。
> 染井吉野は お花の中では撮影が難しいお花の一つじゃないでしょうか?

そうなのですかぁ、一般的にその傾向なのですねぇ。
それはちょっと救われた気持ち(^^♪

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
