スポンサーサイト


桜、桜~

P2236306.jpg

今日も梅にしようと思ったのだけど、今朝、桜の
ニュースを聞いたので、桜にしちゃった(笑)

だって、河津桜が可哀想になっちゃって・・・。
きびしい寒さにより、平年よりずっと遅れて開花となった
河津桜ちゃん。
観光ツアーなどは日程をズラせないので、まだ2分咲きなど
綺麗な姿を見せられずにお祭りが進んでしまったことでしょう。
もっとたくさんの人に見て欲しかっただろうなぁ~と。


それが、本日のニュース。
今年のソメイヨシノの開花予想はなんと平年より1週間くらい
早まるとのこと!

びっくりです~!!

P2236299.jpg

お花の季節が全体的に早めになっちゃうのかしら、なんて
考えてしまいました。
つつじや芝桜も早くなってしまうかな?
そうすると、5月の休みを待たずに進んでしまうかなぁなんて。

そういえば、チューリップもだいぶ伸びてきたよねぇ。

あ~いろいろとスケジュールが頭の中で・・・(笑)

P2236312.jpg





【拍手コメをいつもありがとうございます】

 タイミング良くて、嬉しいです♪
 でもやはり敵は花粉症なのですねぇ。
 
 日曜日の埃にまみれてからは、私も目は痒いし、くしゃみと鼻は
 出るし、顔が大変なことになっちゃったのですが、翌日からは
 パッタリと収まりました。凄い強力な煙霧だったのですネ。
 
 今年は延長するところが多いですよね。
 確か、熱海梅園も延長すると書いてありましたヨ!
 時期がズレちゃったのですねぇ。

 昨晩の風も強くて本当にごぉ~っという音といろいろ物が飛び
 回っているような音がしてました。
 こんな天候は今月一杯起こりえるそうで・・・安心できませんね。
 コメントありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんばんはぁ~~♪

今日もいいお天気になり 昼間はポカポカでしたね。

自分のブログを見ると 去年の桜の開花時期がわかりますが
去年が遅れ気味で 今年はちょっと早そうです。

河津桜は もう終盤で葉が付きはじめており もう終わったのもありますよ。

今 元気な桜は 江戸彼岸系のさくらで この桜は長寿で有名で
全国各地にあるさくらの古木は この桜が多いです。

花粉症には 今 TVで宣伝してる 紫の箱 アレグラってのがいいですよ。
薬剤師のいる薬屋さんで売ってます。
眠くならないし 抗アレルギー成分が入ってるので単に鼻水を止めるだけではありません。

明日は花粉が飛び交う中 ゴルフに行って来ます。

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ。

> 今日もいいお天気になり 昼間はポカポカでしたね。

今日も良いお天気で朝から暖かかったですね。
暖かというより、暑くなってきました(笑)

> 自分のブログを見ると 去年の桜の開花時期がわかりますが
> 去年が遅れ気味で 今年はちょっと早そうです。

お花の開花時期を調べる時に、自分のブログを振り返る
ことがありますよね。
日付が書いてあるって重要ですね(^^♪

> 河津桜は もう終盤で葉が付きはじめており もう終わったのもありますよ。

はい、河津はもう散っているでしょうねぇ。
もうソメイヨシノのシーズンですものネ。

> 今 元気な桜は 江戸彼岸系のさくらで この桜は長寿で有名で
> 全国各地にあるさくらの古木は この桜が多いです。

そうなのですか。
エドヒガンも少しピンク色が強くなかったでしょうか。
好きだなぁと思った覚えがありますが・・・。

> 花粉症には 今 TVで宣伝してる 紫の箱 アレグラってのがいいですよ。
> 薬剤師のいる薬屋さんで売ってます。
> 眠くならないし 抗アレルギー成分が入ってるので単に鼻水を止めるだけではありません。

アレグラは存じております(笑)
でも、ぱぱいやさんもお奨めなのですね、凄いですネ。

> 明日は花粉が飛び交う中 ゴルフに行って来ます。

週末は前回ほどの風はなくて、良かったのではないでしょうか。
でも日焼けするほど暑かったでしょうね(笑)

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
