スポンサーサイト


枝垂れ、大好き!

400.jpg

今日も大変な風になっています!
空が茶色です(>_<)

日曜日のことを思い出します。
あの時、越生の梅林におりました。

多種な梅を堪能しながら屋台村に辿りついて、何を食べようか
やっと決めて並んだところでした。

突風が辺りの景色を一変させました。

風通しの良いところに構えていた屋台があっという間に何台も
倒されてしまって・・・きっと復旧できなかったのでは。。。
空は暗くなってしまって・・・煙霧という現象だったのですねぇ。

あんなに晴れた良い天気で駐車場も第三まで一杯になりそうで、
かなり集客が見込まれるところだったのに、屋台の方達は本当に
お気の毒でした。

とにかく風が強いし空は暗いし、ということで、ちょっと名残り
惜しかったけど、帰路につきました。
少々の雨が降った頃には車中だったので、ちょうど良いタイミングで
帰ってきたのだなぁと思いましたが、初めて行ってみたところだったので
もう少し、堪能したかったなぁ。。。


と、いうことでタイトルの枝垂れは、まだ天候の良い時に撮ったものです♪
枝垂れなんて、いちばん風に敏感だからちょっとでも風が吹くと枝が動いて
しまって全く撮れないんですよねぇ。
良かったわぁ、早めに撮っておいて♪

梅ちゃんの中でも特にピンクで可愛い枝垂れ梅ちゃん。
桜もそうなのですが、枝垂れは可愛くて大好きです!!


404.jpg

ふふふ、何だか吊るし雛のイメージだよね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

枝垂れ

こんばんはぁ~~ 今日は風がすごく強かったですね。
夜になって雨も降り始め 大荒れのお天気になって来ました。

そそ 日曜の風には私も参りました。
花粉症ですが 普段は薬を飲んでれば平気だったのに日曜は
目が痒くて開けてられないほどでした。

屋台の人たち 大被害でしたね・・・

枝垂れは梅や桜が有名ですが 桃にもモミジにもありますね。
近所に枝垂れ梅が沢山植えてあるお寺がありますよ♪

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♬
> こんばんはぁ~~ 今日は風がすごく強かったですね。
> 夜になって雨も降り始め 大荒れのお天気になって来ました。

本当に凄かったですね。
夜中になっても、ごぉ~っと音が聞こえていました。
時々雨も降ってるようで・・・。

> そそ 日曜の風には私も参りました。
> 花粉症ですが 普段は薬を飲んでれば平気だったのに日曜は
> 目が痒くて開けてられないほどでした。

ぱぱいやさんも花粉症ですか。。。
本当に多いのですねぇ。
私は少し目が痒くなる程度なのですが、あの日は風に吹かれてから
くしゃみと鼻水で、ヤバイ!って思ったら、翌日は元に戻りました。
超強力な風だったのですね。。。

> 屋台の人たち 大被害でしたね・・・

はい・・・本当にお気の毒でした。
どなたも怪我がなかったことだけが何よりです。

危ない!人手が居る!と言って、即行、走って行った主人が
プロパンボンベを起こしてました。
下の芝生が焦げてたとのこと。テントなどに移らなくて
本当に良かったです(^^♪

> 枝垂れは梅や桜が有名ですが 桃にもモミジにもありますね。
> 近所に枝垂れ梅が沢山植えてあるお寺がありますよ♪

え~モミジは知らなかったです。。。ん?もしかして区別が
つかないだけかな??

そうそう、ハナモモもありますよネ。
ハナモモも可愛くて~(^^ゞ

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
