スポンサーサイト


今、赤いガーベラ

P2036060.jpg

一昨日の日曜日に撮ったマイガーデンのガーベラちゃんです♪

真冬にマイガーデンでガーベラにお目に掛かれるとは・・・ネ☆

実は、このガーベラは耐寒温度がマイナス2度くらいまでは大丈夫と
書かれてあったのですが、さすがに霜や雪が直接あたるとダメで
昨年は葉さえ無くなってしまって、もうダメだと思ったくらいでした。

それで、晩秋になったら株を掘り起こして鉢植えにし、軒下に避難
させようと思っていたのだけど、意外に株が大きくて移植も大変そう
だったので、何とか庭植えのまま1株用の簡易ビニールハウスまがいが
作れないかとホームセンターに材料を探しに行ったのです。

そしたら!!
もう、ちゃあ~んと希望に沿うような商品があるじゃないか~~!!
知らぬは私ばかりなり!かしら・・・(笑)

しかもそのお店には1種類しかなかったけど、ネットで探したら、
たくさん種類もあったのですね~。
やっぱり考え付く人はとっくに考え付くよね、何でも商品になるもんね♪

一応、私が買ったものと同じ商品のリンク貼ってみますね。
苗帽子って言うのね、知らなかった・・・。

苗帽子



それでね、私はどうか春まで無事に生き延びてくださいね☆って、
そればかり心配していたのです。

そしたら先日のこと、苗帽子の中で見事に咲いている赤いガーベラが
見えて、すっごいビックリ~!!

いやぁ~、苗帽子さんがきっちりその役目をしてくれて暖かさが
保たれていたんだね~。超嬉し~ヽ(^o^)丿

しかも、上のガーベラちゃんと下のガーベラちゃんは背中合わせで
咲いているのですよ!
信じてもらえるかなぁと思って改めて見たら、茎も結構1本に見えるね。
これは意識してこの角度で撮ったわけじゃなかったのに・・・。
よく見ると、花びらが逆側にもハねていたりしてわかるかと思いますが
愛しいガーベラちゃんでした☆

まだね、蕾も数個ありました!!

これも全て苗帽子さんのおかげ!
庭に何個か、苗帽子さんがぽこん、ぽこんってあるのは、他所の方から
すると異様な光景かも知れないけど、これからもっと増えるかも~(笑)

P2036044.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ガーベラ

今日は大雪も予想されてましたが 雪にならず助かりました♪

園芸をしてて 再開花してくれた時が一番うれしいですね。
今年は 割と気難しい節分草が もう直ぐ咲きそうで すごく楽しみにしてます。

園芸用の小型のビニールハウスは 苗帽子ですか?
名前通りの用途です。

ビニールハウスの中は暖かいらしく ガーベラの開花時期よりも少し早いですね♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
