スポンサーサイト


梅が咲いてたヨ!

122_20130122124809.jpg

そろそろロウバイの時期ではないかと思い、近くの公園に様子を
見に行きましたら~ 
まさかの梅が咲いていました!!

今年は例年より寒い気がするので、梅はまだまだだよね~と思い
期待はしてなかったけど、でもほんの少しだけ気になって梅の木の
ところも回ってみました。

そしたらナント、ぽつぽつと咲いてた~!!

日当たりのよい木に数個ずつですが、でも咲いてたヨ♪

ということで、ロウバイより先に梅を紹介したくて、載せてみました♪
ロウバイは安定のロウバイなので、ゆっくりと(笑)

115_20130122124753.jpg


先日の思わぬどか雪以降、気温も上がらず寒くて、日陰の雪は全く溶けて
いない状況で今年の冬は長そうだわと思っていたのですが・・・
やはり生命は生きている!?(あれ?ちょっと変かなぁ。。。)

やっぱり一番最初は、ロウバイと梅ですよネ。
花便りが動き出してきますね~(笑)
今年はどんなお花に出会えるでしょうか。
楽しみだなぁ。。。

120.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんばんはぁ~~♪

今朝は氷雨ですんで良かったですね。
車通勤なので 朝 積雪してたら地獄です・・・

今年は例年よりもちょっとお花の開花が遅れ気味です。
素心蝋梅は咲きはじめてますが 蝋梅はまだだし 日本水仙も
少し遅れてる気がします。

うちの紅梅も蕾は膨らみ始めてますが もうちょっと時間がかかりそう~
梅が咲いたら 次は満作?  春はまだまだ遠いです。

今年のスギ花粉は去年の5~6倍 春は待ちどうし行けど
花粉症は厳しいぃ~~~><

ぱぱいやさんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ。

> 今朝は氷雨ですんで良かったですね。
> 車通勤なので 朝 積雪してたら地獄です・・・

すっごいビビってましたけど、ホント助かりました(^^♪
積雪があったら、いつもの倍は時間が掛かると思い、早起きの
予定をしていたのですが、降ってないと聞いてまた布団に
潜りました(笑)

> 今年は例年よりもちょっとお花の開花が遅れ気味です。

そうなのですか?
やっぱり気温が低いと遅れるのですね。
遅れるという言葉に反応するのは、桜の開花時期です。
じゃあ今年は少し遅れるかなぁって、飛びすぎですね(笑)

> うちの紅梅も蕾は膨らみ始めてますが もうちょっと時間がかかりそう~
> 梅が咲いたら 次は満作?  春はまだまだ遠いです。

う~ん、梅が咲いたら、桜でしょうか。
沈丁花の方が早かったでしょうか。
庭では、ビオラやチューリップとかも花盛りになってきたの
ではなかったでしょうか。違うかな(^^ゞ

> 今年のスギ花粉は去年の5~6倍 春は待ちどうし行けど
> 花粉症は厳しいぃ~~~><

予想では多いのだそうですね、花粉症の方は本当に苦しいと
思います。どうぞお大事になさってください。

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
