スポンサーサイト


初日

032_20130103193935.jpg

あけましておめでとうございます。

今年はちょっと高い所に登って、初日の出を拝もうかということになり
丸墓山古墳に登ってみました♪
丸墓山古墳は、私が何度か引用してるので、ここではお馴染ですね。
ハイ、石田三成が忍城攻めの時に陣地にした山です。ひいてはそれより
前にナント上杉謙信も忍城攻めのためここを陣地にしたことがあるのだ
そうですよ。忍城すごい!!

あ、話しが逸れちゃいました、失礼。

紅白が終わっても夜更かししていたもので、もうじき日の出の時間!って
時にギリギリ現地到着~(笑)
先に駐車した人が走り出すのを見たら、更に焦るよね~(笑)
やっぱり小走りで付いて行ったのだけど、実は余裕で間に合った(笑)

やっと日の出の時間になっても、下の方は雲がびっしりと覆っていたので、
本当なら眩しいはずの光もまだ雲のカーテン越しでした♪

やっぱりみなさん同じように考えるみたいで、すでにたくさんの方が
東を向いて今か、今かと待っておりました。
柵を越えて位置取りしてた方もたくさん♪
なのに、このカーテン越しの状態でぞろぞろ帰られて行く方が多くて
ちょっとびっくりでした。
どうせなら、ちゃ~んと出てくるまで待ってても良いのではないかなぁ?

037_20130103193939.jpg

そして、出てきたよ~ヽ(^o^)丿
わぁ、やっぱり眩しいです!!

今年も良い1年になりますように(^人^)


隣でずっと日の出を待っていた、おじいちゃんとお孫さんだと思われる
お二人の仲がとても良くてほっこりでした。
日が出てきたら、おじいちゃんが拝むんだよってお孫さんに教えてて
大きな声でお年玉がたくさん貰えますようにってお孫さんが可愛い♪
とても素直そうな女の子でした。

049_20130103193945.jpg

山を下りてきてパッと左を見たら、桜の木の間からお日様が!!
写真よりももっとこの時の雰囲気がステキだったのぉ(>_<)



初日なんて本当は1日に載せないと感動はないのでしょうけれど、これが
私の今年最初の記事となります。

こんな私ですが、どうぞ今年1年もよろしくお願い致しますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

私は暮れの30日から5日まで カナダの北極圏の街
ホワイトホースにオーロラを観に行って来ました♪

今年は10年周期のピークの年でオーロラの出現率が高い年の筈でしたが
見れたのは一日のみ・・・ 
通常の現地3泊の人たちは残念ながらってな感じで可哀想でした。
私は現地に5泊したのが幸いでした♪

お日様を美しいと思ったり オーロラを見たいって思う人種は
たぶん日本人だけ・・・
外人さんは風光明媚をあまり理解できないみたいですよ。

ぱぱいやさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もこんなスローな私ですが、宜しくお願い致します。

> 私は暮れの30日から5日まで カナダの北極圏の街
> ホワイトホースにオーロラを観に行って来ました♪

うわ~、素晴らしいですね~!!
オーロラ!一度は見てみたいものですが・・・寒いのだろうな。

> 今年は10年周期のピークの年でオーロラの出現率が高い年の筈でしたが
> 見れたのは一日のみ・・・ 
> 通常の現地3泊の人たちは残念ながらってな感じで可哀想でした。
> 私は現地に5泊したのが幸いでした♪

そうですよね、いつ発生するかわからないのですよね。
でも5泊はしないといけないのか・・・。

> お日様を美しいと思ったり オーロラを見たいって思う人種は
> たぶん日本人だけ・・・
> 外人さんは風光明媚をあまり理解できないみたいですよ。

そうなのですかっ!!
綺麗だぁ~とは思わないのでしょうか。
あ、当たり前になり過ぎているのかなぁ。。。
でも私、同じ桜を何年見ててもやっぱり来年も見たいと思うの
だけれども・・・(笑)

なにやら価値観が違うのでしょうかしら。

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
