スポンサーサイト


ホテルで出会った薔薇

073_20121122125129.jpg

我が家の薔薇ではないのが残念ですが、秋に1泊したホテルの
お庭に咲いていた薔薇さんです。

プレートに「ファッション」と書かれていました。
オレンジの良い色だわぁと思って撮ったのですが、今検索して
見たら、ヒットしたのはオレンジじゃなかった(>_<)
「鮭桃」って書かれていて、写真もピンクに近い色でした。

お花とお花の間にあったプレートなので間違いないと思うのだけど
サーモンはオレンジに近かったりするから、合ってるかもね(笑)

お花がぎゅっと固まって咲いているのが微笑ましくて、私の中の
ある愛しいものを連想させてくれてほっこりしたのです(笑)



082_20121122125137.jpg

こちらは「マヌウメイアン」さんでフランス出身だそうです。
鮮やかなピンクですよね~。遠くからも目につきます。
大輪で花付きがよく丈夫で、花壇植えに最適なのですって。
そっかぁ、我が家にも迎え入れようかしら♪



079-1.jpg

この子は、マチルダちゃん。
先日、我が家で開いた一輪の薔薇と同じマチルダです。
ここではたくさん花開いていましたわ、羨ましい♪

ホントにこのフリフリ花びらと、白とピンクの微妙な色合いが
優しげで好きなのです。



086_20121122125146.jpg

この子達は、お名前がわかりません(>_<)
プレートが無かったのですよ・・・残念。

でも白薔薇は、陽が強くなるとキレイに撮れないので(私の場合)
やったぁ、今だ!とばかりに撮ってきました(笑)

朝もお腹一杯に朝食を頂いたので、腹ごなしに庭を散歩しました。
散歩と言っても、部屋からローズガーデンらしきものが見えて
いたので、絶対近くまで行って確かめようと思った確信犯ですが(笑)

でも、思ったよりたくさん咲いていて、素敵な時間を過ごさせて
頂きました。

084_20121122125142.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

こんばんはぁ~~♪

段々 寒くなってきており 冬の足音が聞こえ始めました・・・

秋薔薇は 数も少なくやや小型ですが 春よりも長期間咲き続けます。
園芸の王様とも言われ けっこう手がかかりますが 美しいお花ですよね。

今 薔薇も毎年 数十種類の園芸種が発売されるので 名前は難しいです。
けっこう有名人の名前を貰ってるのも多いですね。

ぱぱいやさんへ

こんばんは~! 
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

陽射しがないと随分寒くなってしまいましたね。
先日、早朝に霜が降りたらしく、枯れてしまった花もあります。
ずっと暖かかったものですから、冬支度を何もしないうちに
急に冷えてしまって・・・。
でもブルーデージーやガーベラは健在だったわぁヽ(^o^)丿

> 秋薔薇は 数も少なくやや小型ですが 春よりも長期間咲き続けます。
> 園芸の王様とも言われ けっこう手がかかりますが 美しいお花ですよね。

今年の秋薔薇は惨敗でした(>_<)
いつもは秋も良く咲いてくれたチャールストンも殆どダメでした。
何が原因かわからないから、やりようがないですねぇ。。。

> けっこう有名人の名前を貰ってるのも多いですね。

ホントよく名前を考えるなぁと思いますよね。
ま、名前に惹かれて買ってしまう私も業者さんの思うツボだったり
するのですが・・・(笑)

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
