スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の我が家のねこ

172.jpg

いらっしゃいませ~とまねきねこ(笑)


帰宅すると、いつも玄関にいち早く走ってきてこの格好で出迎えです。
でも出かける時もこんな感じだから、何とも後ろ髪引かれますよね~。

本当は、最近かなり体が重くなったのですが、こういう角度で撮ると
少しだけスリムに見えるね~。
良かったね、おデブさんに写らなくて(爆)

ちょうどカメラを持っていたので、ひっさびさに撮ってみました。


162.jpg

でも飼い主の気まぐれに本人はハタ迷惑!

もうまぶたが落ちそうなほど眠いのに、仕方なく遊びにつきあって
くれるんだけど、立ち上がる気は全く無し!


169.jpg

「おれは限界!!」とばかりに、反応もしなくなってしまったわ(笑)

あ~でもこのお手手がたまらなく可愛いの~!

毛も気持ちよくて肉球もぷにぷにで気持ちいいんだよ♪
でも本人は触られるのは嫌いらしい。


003_20121106123347.jpg

最後にドアップ♪ 
動物の真剣な顔って時に美しかったりして、私は嫌いじゃないけれど
ちょっと恐いかしら?

でも私に抱かれているところを娘が撮ったので、気分的には穏やかだと
思うのですよ♪
人の肩にアゴを乗せて、ラクしてるんだから(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真   ジャンル : 写真

こんばんはぁ~~♪

やあ きれいなニャンコちゃんですね。
外に出さないみたいですね。
うちのも 二匹とも家から一歩も出た事がありません。
最近は交通事故も多いからね。

鼻の横にある模様は我が家のキジトラにもあります。
キジトラの方は あまり触られるのがキライみたいですが
もう一匹は 抱かれるのが大好き 触って欲しく 目の前ををウロウロします。

ネコジャラシには 過敏と思えるほど反応し 行方不明の場合は
パタパタすると すっ飛んでいます。

お出迎え 見送りに来るなんて なんて偉いんでしょう~~♪

ぱぱいやさんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ。

遅返で失礼致します。

> やあ きれいなニャンコちゃんですね。
> 外に出さないみたいですね。

ありがとうございます(^^♪
ある秋の夜に、駐輪場で救いを求めるかのごとく娘に
寄って来た猫ちゃんでした。迷子なのか捨てられたのか
2ヶ月くらいの子猫だったのですが、ハンサムちゃんでした。
それ以来、完全室内飼いです。

> うちのも 二匹とも家から一歩も出た事がありません。
> 最近は交通事故も多いからね。

本当に多いのですよね。車通勤なのでよく見かけるのです。
そのたびに胸が痛みます。

> もう一匹は 抱かれるのが大好き 触って欲しく 目の前ををウロウロします。

触って欲しくてウロウロするなんて愛しいですネ☆
抱かれることの好き嫌いって、どこで形成されるのでしょうね。
ウチの子は最初から全く抵抗がありませんでした。
私にずっと抱かれたまま、娘とじゃれあって遊ぶくらいですから(笑)

> ネコジャラシには 過敏と思えるほど反応し 行方不明の場合は
> パタパタすると すっ飛んでいます。

え~、音でわかって飛んでくるのでしょうか。
ふふふ、かわゆいですね~。
いくらでも遊んであげたくなりますネ。

> お出迎え 見送りに来るなんて なんて偉いんでしょう~~♪

甘えん坊なのでしょうね。日中はずっと1人なので。
人間に聞こえないほどの靴音が聞こえてくると、飛んで玄関に
向いますからスゴイなぁって思います。

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。