スポンサーサイト


白コスモス~♪

080_20121022125846.jpg

わぁ~い、今年も待っていたコスモス時期がやってきました♪
って、私ってば、先週の月曜日以来の更新なのねぇ。。。もっと
してるかと思ってたわ(笑)

もう1週間早く様子を見に行きたかったのだけど、箱根優先だったので
ぴったりコスモスまつりの時期と重なって、駐車場待ちの大行列でした。

だから朝早めに出かけて、悠々と駐車するのが毎年の任務なのだけど
今年は娘を誘ったために出足が遅くてね・・・(^^ゞ

今回は、やけに綺麗な白が目について白コスモスがメインになって
しまったようです(笑)
やっぱり、青空に白コスモスは似合う~~~! 



087_20121022125949.jpg

そして、ちょっとお気に入りになりつつある1枚♪
題して 『寄り添う二人』ってどうかしら(笑)

寄り添うような後ろ姿も綺麗だなぁと思って撮ったら、偶然にも
その向こうにカップルが!!
何だか、カップルを微笑ましく見ている寄り添う二人って感じが
してならなかったのです。
ちょっと擬人化し過ぎかなぁ。妄想たっぷりだったかも(笑)


075_20121022125848.jpg

そして、「ほら、写真撮ってあげるから、もう少し寄って♪」と
言いたくなるような二人!!

これは、大好きなイエローキャンパス(黄色)と白いコスモスコンビでした♪

ごめんなさい、こんな綺麗なコスモスさん達なのに、ちょっとイメージを
悪くしちゃったかも知れません。
お許しを~m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんばんはぁ~~♪

今日はお天気が良く 昼間は暖かでしたが 夜はけっこう冷え込んでます。

秋はコスモスの季節でもあります。
群生してる姿はキレイですねぇ~~

コスモスの裏側から撮影し やや逆光気味に撮るのはいい感じです♪
黄色いコスモスは 今 もう一種 イエローチャームってのも出回ってます。
同じ大学が作ったような気がします。

花浅葱さんはニャンコも好きなんですね♪
うちも雑種のキジトラ15歳とブログに張り付けてるラグドールって種類の2歳のメスがいます。

この子は中々 賢い子で人見知りは一切しないし 自分から膝の上に乗って来ます。
TVの下のガラス戸は押せば開く事も学習し 自分で開いて中で寝てたりします。

ぱぱいやさまへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

返信が遅くなりましたm(__)m

> 今日はお天気が良く 昼間は暖かでしたが 夜はけっこう冷え込んでます。

最近、本当に朝晩と日中の差が激しいですね。
私は車通勤だからあまり被害はないのですが、朝、出勤して
日中も外を歩く方は何を着たらいいか迷いますよねぇ。

> 群生してる姿はキレイですねぇ~~

はい、本当に綺麗です(^^♪
何時間居ても飽きないですよ(笑)

> コスモスの裏側から撮影し やや逆光気味に撮るのはいい感じです♪

コスモスの花びらは陽に透けそうなので、裏側からでも
綺麗なのですよねぇ。それにコスモスは一斉にお日さまの
方を見ているので、どうしても裏側も目につきやすいのです(笑)

> 黄色いコスモスは 今 もう一種 イエローチャームってのも出回ってます。

イエローチャームって知らなかったので検索したら、
お花は少しウィンターコスモスに似ているのですね。
でもお花自体は大きいのだそうで、とても強い花で冬の間も
ずっと咲いているのだそうですね。
花壇には持ってこいだと思ったら、もう売り切れのところが
多かったです。。。残念。
ぜひ、来年は手に入れたいと思います。
良い花を教えていただき、ありがとうございました♪

> 花浅葱さんはニャンコも好きなんですね♪

偶然、娘が子猫を拾ってきたので飼うようになったのですが
猫や犬以外でも幅ひろいですよ~(^^♪
オカメインコやボタンインコなどはヒナから面倒見ますし
グッピーやエンゼルにはまったことも(笑)
エンゼルは孵化した赤ちゃんを大人に育てましたよ(笑)
あの時の写真を撮っておけばよかったって、凄く後悔してます♪

> この子は中々 賢い子で人見知りは一切しないし 自分から膝の上に乗って来ます。
> TVの下のガラス戸は押せば開く事も学習し 自分で開いて中で寝てたりします。

すご~い!自分で開いて寝るなんて!?
本当にお利口さんですね、人見知りもしないなんて♪

ウチの子は、家族以外全くダメです。
宅配さんの足音が聞こえただけで、フーって怒ってしまいます(>_<)
でも、可愛くてね~(^^ゞ

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
