スポンサーサイト


すすき草原のすすき達

003_20121015131813.jpg


春は伊豆が恋しくなり、秋は箱根が恋しくなる私です(笑)

主人のバースデープレゼントも兼ねて箱根を旅してきました。
(本当は自分が行きたかっただけだけど、一緒にしちゃえば
 あとプレゼントは要らないもんね!)

すすきはまだ早いのでは~という情報も少し聞いた気がするけど
あそこまで行ったらやっぱり寄りたくなるよね、千石原のすすき高原!

行ってみたらば、ちょうど良い見頃だったのではないでしょうか。
観光客の方もたっくさんいらっしゃいました♪


007_20121015124803.jpg

ナマのすすきは陽に照らされると本当に綺麗なのですよ。
ほんの少しでも伝えることができるといいのですが・・・。

関東一の規模を誇ると言われるらしいすすき高原なのですが、
気がついたら全体画像がないという・・・ごめんなさいませ(^^ゞ



1013-035.jpg

このすすきさん、何かに似てるような・・・。
何かを連想させるのですけど、私が言うとそれにしか
見えなくなると思うので、黙ってることにします(^_-)-☆
皆さまそれぞれに見えるもので、楽しんでくださいませ♪
私はもう、あれにしか見えなくなりました(笑)


022_20121015132342.jpg

すすきの草原は、麓から山の方まで1本の真っ直ぐな道が
草原を2分してず~っと続いており、みんなでその一本道を
登って行くのですが、後ろから聞こえてきたお話しが!
 
 女性「写真撮らないの?」
 男性「何だか近所の裏山を見てるようで、特に珍しくもないし」
 女性「でも、こんなに一面に生えてるなんてないでしょ」

私も『そうだ!そうだ!こんな見事な一面は別物だよ~』って
心の中で思いました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

行きたい!

ススキとあったのでもしかして思ったら、ズバリッ(古)千石原に行かれたんですね。
血の滲むような努力をすれば日帰りでも行けるのですが(笑)、箱根と言えば「お泊まり」と思ってしまうので何度も見送ってしまっています。

旅行中の人の会話って何気に耳に入ってきて面白いんですよね。
同じものをみて、こうも感じ方が違うのかと思ったり、文脈がよくわからない突然の名言が飛び出して「あれは一体。。」と考えるのも楽しいです。

ススキの色をみると「星の王子さま」を思い出しますが、読んでしまうと会社にいけなくなりそうなので、大人しく仙石原を想い悶々と寝ます(笑)。

旦那様へのバースデープレゼントを分けて頂き、ありがとうございました。そして、おめでとうございます。

森のなかまさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

> ススキとあったのでもしかして思ったら、ズバリッ(古)千石原に行かれたんですね。

ふふふ、行ってきました~。
秋はなぜだか、箱根が恋しくなります(笑)

でも紅葉は全くでしたので、これから良い季節になりますね♪

> 箱根と言えば「お泊まり」と思ってしまうので何度も見送ってしまっています。

横浜からだと近いのだそうですね。
私の場合はお泊りしたくて行くので、日帰りは想定外です(爆)

> 旅行中の人の会話って何気に耳に入ってきて面白いんですよね。

そうなのですよ、意外にね♪
いろいろ感じ方が違うのでへぇって思うこともあったりするし、
他の観光スポットを回ってきた方の話しが聞こえて、そちらの
情報も知ることができたり面白いです。

> ススキの色をみると「星の王子さま」を思い出しますが、

行きたかったのです!
娘とは行ったのですが、主人は行ったことがないので足を
伸ばしたかったのですが、何せ時間が・・・(^^ゞ
湿生園すら、飛ばしたのでねぇ。。。

> そして、おめでとうございます。

ありがとうございます。
ホントは明日なのですが、平日は何もできないので早めの
お祝いでした(笑)

コメント、ありがとうございました。

こんばんはぁ~~♪

今日も暖かで 半袖で充分でした♪

お花が好きな人が 箱根に行く 即 仙石原って連想しちゃいます。
あそこの ススキも大群生で見事です。

直ぐ近くの山 金時山からみるすすきが原もいいですよ。

箱根湿生花園は 5月の連休後が一番 いい時期で ヒマラヤの青いケシ
が沢山植えられます。
これは 一見の価値があります!

私は自宅が横浜なので 箱根は1時間30分で車で行ける距離
箱根に行くのも 昭和記念公園に行くのも 同じ時間かかります。

お花の写真をYOUTUBEのスライドにするのも 中々いいでしょ?
私は もう150本も作成しました・・・

ぱぱいやさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

> 今日も暖かで 半袖で充分でした♪

朝晩、めっきり低温になり、今日は寒いかなぁと思っても
日中は蒸し暑いですね(^^♪
今日も出勤時は寒かったのに、今はやっぱり腕まくりじゃ
ないと暑い状態です(笑)

> お花が好きな人が 箱根に行く 即 仙石原って連想しちゃいます。

はい、普段はそうなのですよ~♪
お花メインで行き場所を決めます!!
でも今回ばかりはお花は副産物だったわぁ(笑)

> 直ぐ近くの山 金時山からみるすすきが原もいいですよ。

そうなのですか、金時山ですね、(*..)φ))メモメモ

> 箱根湿生花園は 5月の連休後が一番 いい時期で ヒマラヤの青いケシ
> が沢山植えられます。

青いケシ! 
湯沢のアルプの里で口惜しい思いをした花だわ(笑)
終わったばかりの時期に行ったみたいで、形だけの名残りが
残っていたのです。。。それがよけいに悲しかった。

> 箱根に行くのも 昭和記念公園に行くのも 同じ時間かかります。

なるほど~そう考えると昭和記念公園より箱根に行きたいな(笑)
でも時間だけで考えるとスゴイのですよ、時間と距離が比例しませんね♪
新幹線はやてで仙台まで行くのに1時間半掛かりませんから、
びっくりです(^^♪

> お花の写真をYOUTUBEのスライドにするのも 中々いいでしょ?
> 私は もう150本も作成しました・・・

え~すごい!!
あれって、YOUTUBEだったのですかぁ。
普通の写真アルバムのスライドショーかと思いました。
150本なんて、凄すぎます・・・。

コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
