スポンサーサイト


赤、赤、曼珠沙華

1007028.jpg

やっと行ってきましたよ~ヽ(^o^)丿

日本一と謳っております、曼珠沙華の里、巾着田です。
う~ん、やはり圧巻でした!!

前夜から雨で、朝もかなり真剣に降っていましたが、到着する頃には
止むだろうという目論みは見事外されてしまいましたが、それでも
燃えるような一面赤の世界。

晴れていたらもっと真紅の輝きだったのかなぁと思います。
そう、きっと今日行かれた方たちは、一斉のため息でしょうねぇ(笑)

この時期かなりの混み様だと思われ、同じ県内でありながら、いつも
出かけるのをためらっていたのですが、どうしても一生に1度は見たくて
朝早くの行動計画を!
5時半起きで、いざっ6時出発!!
7時10分には着いてしまったのですが、それでも駐車場はかなり埋まって
おりましたわ。みなさま、行動が早い!!

傘をさしての観光でしたが、行ってみて良かったぁ。

と、いうわけで、たまには雨に濡れた曼珠沙華を♪
群生は川のほとり一面なので、綺麗な川も見れてほっとします。

1007018.jpg


1007021.jpg


カワセミも生息していて上手く会えば、川の向こう岸に綺麗なその姿が
一瞬見られるのだけどなかなか捉えることはできないよねぇ。。。
飛んでいるときの綺麗なブルーを見せてあげたいけど・・・。


真っ赤な絨毯もとても見応えがあって圧巻なのだけど、ちょっとスカスカで
グリーンがとても綺麗に映えてるこんな風景もほっとしたりして私は好きだなぁ。
左すぐのところはもう河原なので、空気も良かったのかも(笑)

1007008.jpg




ちなみに肝心の群生は、これでもほんの一部なのだけど、こんな感じです。
触りだけネ(笑)

1007023.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

No title

マメ科のお花を検索中にたどり着きました♪

素晴らしい写真ですね♪ わたしもこんな写真が取れたらいいなぁ~とは思ってます、

巾着田の彼岸花 うわさ通りのすごい群生です♪

ぱぱいやさまへ

こんにちは、いらっしゃいませ(^^♪

> マメ科のお花を検索中にたどり着きました♪

こんな地味なところへようこそヽ(^o^)丿
偶然でも、光栄です(笑)

> 素晴らしい写真ですね♪ わたしもこんな写真が取れたらいいなぁ~とは思ってます、

ありがとうございます!
そう言って頂けると、素直に嬉しいです。
F値だの開放だの絞りだのってちんぷんかんぷんで、感覚だけで
撮っておりますもので全くもって自信はないのですが、継続する
励みになります!

> 巾着田の彼岸花 うわさ通りのすごい群生です♪

はいっ!初めて生で見ましたが、圧巻でしたよ~。
やはり一生に一度はご覧になっでみても宜しいと思いますヽ(^o^)丿

本日は、偶然とは言えお越しいただき、コメントまで頂きまして
ありがとうございました。

マメな更新ではございませんが、お気が向きましたら、
またいらしてみてくださいませm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
