スポンサーサイト


秋の季語、アサガオ

926005.jpg

きゃあ、もの凄い更新を怠けてしまいました。

もう書くものが無くなって止めてしまったのかと思われたかも
知れませんが、大イベントも終わったし、まだまだ細々と続けて
いきますので、よろしくお願い致しますm(__)m

マイガーデンで今、注目の的なのが、アサガオちゃん!
芽を出したのは8月の終わりだったかなぁ。
それからも、暑さのせいか成長が遅かったのですが、
ここ2週間近くで、急成長を遂げて、とうとう軒下のトイまで
到達していました!!

この子達は、大輪なんですヨ。
直径10cm以上はあるのです。
そのため、雨が降ると花びらを広げて居られないらしく小さく
なっていたので、なかなかキレイなお顔が撮れずにいました。

今日は久々の青空で、また明日から雨だと言うので朝の出勤前に
頑張って撮ってきました~♪なので構図とかは吟味できず失礼♪
おかげで、ギリギリの出勤だったわ(笑)

朝顔って言っても何一つ知識が浮かんでこないので、ウィキペディアで
調べようと思ったら、「朝顔」は「アサガオ」にリンクが貼られていたので
タイトルはアサガオにしました(笑)
でも私は朝顔の方が好きだなぁ、やっぱり純な日本人かしら?って、
アサガオだって日本でしか通用しませんけどネ~!!

926-008.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
