スポンサーサイト


ほっとする風景

0825015.jpg

ひゃあ、かなり長い期間が空いてしまいましたぁ(>_<)
載せたいものはたくさんあるのに、あっという間に時間がやってきて
しまうのは本当にもどかしいです。
たぶん、時間の使い方が本当に下手なんだわねぇ。。。

そんなこんなの時、何気ない風景はほっとします。

今年もマイガーデンに、自給自足で堂々と登場した日々草さん。
その姿を見るとなぜかほっとします♪
特に気張ることなく、日常を過ごすだけで、こんな愛らしい姿を
見せてくれる!

今年の芽吹きは遅かったので、もう出てきてくれないのかなぁと
思っていたら、いつの間にかちゃんと開花の準備をしてくれて
いるんですよネ。

何せ、こちらはどこにその姿を見せてくれるかわからないのです。
自分で種を落として自分で芽吹いて立ち上がってくるので、どこに
何色の姿を見せてくれるかわからなくて、それがまた楽しい♪

006_20120912130523.jpg

上の写真は3週間も前に撮ったもので、今はこんなに仲間が
増えています。

ここはマイガーデンで一番見事なバラの木の下なので。
昨年もこの位置に陣取って登場してきましたが、どうやら定住
しそうな予感~♪ まぁ普通、種は下に落ちるものネ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

お久しぶりです〜♪

本当に時間が経つのが早いですねぇ。やりたいと思っている事の半分もできていないようで同じくもどかしいです。。
日々草さん、バラの木の下に陣取るとは居心地の良い場所が分かるのですかね(笑)
見てるとこちらの背中がキリリとしてしまったりする「お花」ではないですが、穏やかな気分にさせてくれて、これまた「お花」だよなぁと思ってしまいました。
この暑さも「ほっ」と出来ると良いですよね。

森のなかまさんへ

こんにちは、いらっしゃいませ♪

私がお久しぶりだったのですよね~、放って置いてしまいまして。

> やりたいと思っている事の半分もできていないようで同じくもどかしいです。。

そうなのですよ!
思っていることの半分もできていない。全てにそうなのですが
ここで言えば、そうこうしている間に時期も逃してしまい
アルプの里の植物紹介なんて、今更ねぇってお蔵入りになっちゃう。
そんなお蔵入りが、私の場合はたくさんです。
はぁ~自己嫌悪(>_<)

> 日々草さん、バラの木の下に陣取るとは居心地の良い場所が分かるのですかね(笑)

適度にバラの肥料が流れてくるし、適度に日陰や風除けになってくれるし
良い拠り所なのでは~(笑)
そう言えば、この子だけこんな見事な花数の仲間を増やしてますネ。
もっと真ん中にポツンと頑張ってる子は花数が少なくて寂しそうだったわ。

> 見てるとこちらの背中がキリリとしてしまったりする「お花」ではないですが、穏やかな気分にさせてくれて、これまた「お花」だよなぁと思ってしまいました。

今回、まさしくそう思いました。
バラやユリとか、華やかで綺麗なのもいいけど、穏やかとは違うのですよねぇ。

> この暑さも「ほっ」と出来ると良いですよね。

あともうちょっと頑張れば、と思って過ごす毎日です(笑)
でも朝晩は秋風も感じられますよね。
森のなかまさんも残暑に負けないよう、ご自愛くださいませm(__)m

コメント、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
