スポンサーサイト


もう一つ、夏に元気!

037_20120807125858.jpg

私、よくキンセンカとマリーゴールドを間違えてしまうのですが、
これはマリーゴールドですよね?

マリーゴールドを調べてみると、秋まで咲いて終わる
1年草と書いてあるのですが、今年も昨年も植えた覚えは
ないのですが、元気良く咲き出してくれるのですよ。

きっと種が落ちて芽吹いてきたのかも知れませんが、
この高温でさすがに元気が無くなっている花たちを尻目に
どんどん花数を増やしている頼もしいお花さんです。
元気色だから、目立つしね!!

041-2.jpg

クルっと筒に見えるような花びらが面白くて、横から撮ったら、
真横から見ると、こんな感じなのねぇ。
上から見るのと随分、雰囲気が違うのですねぇ。。。
う~ん何というか、ちょっとユニーク。
お笑い系にいっちゃいそう(笑)

017_20120807125752.jpg

これ!お水の中から撮っているわけじゃないよ~♪

マリーゴールドの向こうにかすみ草が咲いていたので、バックに映って
くれたらいいなぁと思い、マリーゴールドを下から見上げた構図でしたが、
PCに取り込んでみたら??

回りの空気がゆらゆらとまるで水中から水面を見ているような、すごい
不思議な画になっててびっくり!!
どうしてこんな画になったのかしら!

我ながら、よくやった!(爆)

日常にはない不思議ワールドの一瞬でした♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 夏の花   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
