スポンサーサイト


蓮 いろいろ

032_20120711201733.jpg

再び古代蓮ですが、いつも思うこと、綺麗ですね~きりっとして!
こんな綺麗なお花が3日の命なんだから、本当にもったいない。

近くにとても広い蓮の公園があり、毎年この時期は2、3度様子を見に
行くので、その度に撮った写真を載せながら、蓮に関して聞いたことを
ぽつぽつと載せているのですが、今年も紹介した方がいいのかしら。。。

え~と、一応 古い記事を貼っておきますので、興味があったら
見てくださいませm(__)m   へへへスゴイ手抜きだ(笑)
蓮の一生
蓮の花托

034_20120711201731.jpg

ちょうど低い位置に咲いていた古代蓮だったので、たまにはネと思って
真上から撮って見ました。ちょっと印象が違ってくるかも♪
凛々しいというより、可愛い♪


051_20120711201731.jpg

そして日本の蓮ではないけれど、この真っ白な蓮が大好きです♪
「西光寺白蓮」だと思うのだけど、自信ないです。。。
いつもプレートも撮ってくるのだけど、どこまでがそのプレートの花で
どこからが次のプレートの花なのか、わからなくなってしまうの(>_<)

056_20120711201730.jpg


もう一つ、お気に入りの「舞妃蓮」
メインの白にほのかなピンクのこの子がとっても好きです。
決して目立とうとしない控えめな謙虚さがある大和撫子って感じ♪
控えめだけどその存在は埋もれてないのですよ!!
可愛くって、私は毎年楽しみに会いに行くのよ~(笑)


今日は関東も雨模様で風が強くて傘をさすのは大変そうですが、
もっと大変なのは九州など西日本で梅雨終盤の強い雨で大雨の恐れありということです。
降り続いていることもあり、被害が大きくなるのが心配です。
どうか大事に至りませんように。
どうぞ、お気をつけくださいませm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

ご無沙汰!

蓮にも色んな種類があるのですね。
知らなかった(^^ゞ
白い蓮もピンクの蓮も本当に綺麗ですね。
今日は、私も、福島潟まで蓮を見に行ったのですが
蓮は、難しいですね。
大きな花でどう撮ればよいのか迷ってしまいます。

天空さんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ。

こちらもご無沙汰してます(^^ゞ

ここには古代蓮の他に、世界の蓮が41種もあるそうです。
世界の蓮と言っても、古代蓮意外を全て数えているようで
千葉県指定天然記念物の大賀蓮もこちらに入っていますし、
ここで命名された甲斐姫も41種の中の一つになっています(笑)

でもインド蓮やアメリカ黄蓮やヴァージニア蓮など本当に
いろんな世界の蓮があって、それぞれが綺麗なのですよ。

特に白は本当に綺麗で大好きです!!

> 蓮は、難しいですね。
> 大きな花でどう撮ればよいのか迷ってしまいます。

天空さんのところにお邪魔してきました。
とっても綺麗でした~。
やっぱり私なんかとは、一味違いますよね~(^^ゞ
ステキな画でした♪

えーと、ついでですが、岩ユリもステキでした!
こういうのは、天空さんじゃないと撮れませんものね~!!

コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
