

甲斐姫(蓮)

珍しく、今日出かけてきたお花の紹介です(笑)

朝、雨だったので出かける予定はなかったのだけど、リサイクルゴミの
回収日だということで出るはめになったので、ついでに見てこようと
気軽に蓮の里まで行ったけど、園内の駐車場はすでに一杯だった(泣)
100mも先の臨時駐車場に回されたので帰ろうと思ったけど、母が
せっかく今年初だからと言うので、てくてく・・・。

016_20120708150934.jpg

横顔の素敵な甲斐姫さん、ちょっとこちらを向いてくださいな♪

018_20120708150934.jpg

なぁ~んて、バカなことをしてますm(__)m

だって、同じような画なのにどちらか一つに選べなかったので、バカな
流れにしてみました(笑)

蓮ってすくっと直立でお花を支えていて、凛々しいイメージがあるので
こんな小首をかしげているような可愛い場面に当ることがあまりないので
どちらも紹介したかったのです。

しかも、お名前が「甲斐姫」
H21年に開催された「蓮サミット」で命名されたお花だそうです。
花色は行田蓮の紅色とアメリカ黄蓮の中間の黄紅色ということで、古代蓮より
少し淡いのです。

上の蕾の写真はあまり感じないかも知れませんが、下はたぶん開花4日目で
今日までが命の可憐な甲斐姫さん。
午後には花びらが落ちていることでしょう(泣)
かなり淡い色になっています。

023_20120708150933.jpg


こちらは今日開いたばかりと見受けられる甲斐姫さま。
初々しくて可愛らしくて、やはり人目を引きますね。
この子の前で、カメラを向ける方の多いこと、多いこと。
キュートちゃんでした♪

020_20120708150933.jpg


え~と、ちなみにメインの古代蓮はこちらです♪
こうして見ると、結構、色の濃いピンクなのですよね。

やっぱり古代蓮はキリっとしますね~!
気持ちが洗われます~♪

040_20120708150958.jpg
関連記事

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
